※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めているのですがにんじんや、かぼちゃを食べるとオエ…

5ヶ月で離乳食を始めているのですが
にんじんや、かぼちゃを食べるとオエって顔をして食べません。
お粥もかなりムラがあります。
一度オエって嫌がったものは諦めて、他の食材をチャレンジした方がいいのでしょうか?
それとも離乳食本等に書いてある通りあげ続けた方が良いのでしょうか?
本やネットでまた違うし
食べてくれなかったりで
なかなか進め方がわかりません😭

コメント

初めはそうでしたよ
あげてましたが嫌がるなら無理しなくても大丈夫です

うちもぜーんぜん食べなかったです
そんな子が今フライドポテトパクパク食べてます笑

大丈夫ですよ!絶対慣れていきますから😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!少し安心しました😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

息子も、かぼちゃはもちろん
芋系 全く食べませんでした!
自分もストレスにならないように、たまーにあげるくらいにしてました!1歳になった今は、大好きですよー!大丈夫だと思います♥️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今はママがなるべくストレスにならない程度にが大事ですよね🥹
    ありがとうございます!

• 9月14日
たこさん

しっかり食べないとアレルギーチェックができないので、お粥と混ぜたりして食べさせたほうがいいですよ💦
ミルク好きな子でしたら、ミルクで伸ばしたりミルク粥に混ぜるのもアリです✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ミルクも元々ちょこ飲みで飲みが良いわけでもなくって😭でもミルク伸ばしやってみます!ありがとうございます!

• 9月14日
ちくわ

本はあくまで参考なのでお子さんに合わせてで大丈夫だと思います😃
5ヶ月なら嗜む程度でOKですよ😊アレルギー食材も早くから始める必要ないですし、うちもオエオエしてえずいてました😅
9ヶ月になり5口くらいちゃんと食べれるようになりました(^-^)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

オエオエしたやつは次の日とかもあげてましたか?なんか可哀想で、、しばらくあげなくてもいいのでは?って思ってるんですけど😭

• 9月14日
  • ちくわ

ちくわ

まだ5ヶ月なので一回止めてしまってもいいのかなと(^-^; 6ヶ月でまた上手にごっくんできるようになってるかもしれないですしね😃
    うちは私が面倒くさかったのもあり6ヶ月半くらいにしぶしぶ離乳食始めました😂

• 9月14日