※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族でお出かけのとき、ママ(またはパパ)の座る座席について、教えてく…

家族でお出かけのとき、ママ(またはパパ)の座る座席について、教えてください!😂

子供のチャイルドシートが後部座席だとして、ママはどこに座りますか?✨

我が家はファミリーカーですが、パパが運転して、子供は2人とも後部座席で、その真ん中に私が座ってます!
理由は、上の子があれ取って!とかこれやって!とか要望があるから、下の子が泣くから。です😂
お出かけなどで子供が車で寝てしまったりした場合は、私が助手席に移動することもあります✨

知り合いのママさんが、子供は全員 後部座席、ママは助手席!騒いでも気にしない!!みたいな感じなので、良いな〜私もパパの隣に座りたい〜!と思う気持ちと、騒いだら気にって助手席に座ってられないでしょ…という気持ちがあって、皆さんはどうなのか気になりました😭✨

コメント

deleted user

子供達は、後ろ、
大人は前です😊

ママリ

下の子が0歳のうちは後ろに座ってましたが、ご機嫌に乗ってられるようになったので基本助手席です!
てわも上の子が「ママは○○ちゃんのおとなり😭」とぐずることもあるので、その時は後ろに座ります😂

deleted user

上の子が小さい時は、私が助手席に座ってました!泣いて、じっと座れなくなったので後部座席に移動しました笑
下が生まれたのでずっと後部座席にしか座ってないです🤣

はじめてのママリ🔰

私は助手席がいいんでなるべく助手席に座りますが、長旅とかだとお菓子を分け与えたりしなきゃならないので笑、後部座席に乗ってます。

★☆

うちも子ども2人後ろ、大人が前です😊

ママリ

子どもが一人の時から、子どもは後ろ、私は助手席です。

deleted user

うちは子どもが2人の時は助手席に長女、後部座席に次女と私はでした!
今は次女が助手席、長女三女が2列目、私が1人で三列目です!

🧸𖤣𖥧

助手席です😊
騒いでいても気にせず助手席です(笑)
子どもと一緒に後部座席に乗ってたのは、
長男の新生児期と
長男も次男も授乳する時(ミルクをあげる時)くらいです😂

yuki

私が助手席の子どもたちが後部座席です!
騒いでもなーんも気にしません😂

あと、後ろだと私が酔う可能性あるので😓

ママリ

子供が心配で常に一緒に後ろでした。
末っ子はまだまだママママなのですが、最近やっと助手席に座れるようになりました☺️

deleted user

もうすぐ2歳ですがずっと隣です😊
何かあった時心配で😂💦