※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家族・旦那

客観的に見て何も出来てない主婦ですか?旦那からは何も(家事、育児)でき…

客観的に見て何も出来てない主婦ですか?

旦那からは何も(家事、育児)できない屑と言われてます
私は専業主婦で年子園児に9ヶ月の双子がいます
旦那は6時に家を出て18〜20時の間に帰ってきます、遅いと遊んで帰ってきてその間はワンオペ育児してます

片付けは子供が寝ている間にしており、時間がないと旦那が帰っても散らかっている状態があります
小動物3匹と猫1匹がいるので掃除機は何度もかけてます

ご飯に関しては旦那の好き嫌い為子供とは別に作っていますが、メインを作ったと思っていても旦那からすればメインにならないとか。
冷めてもいい物以外は旦那が帰ってから作るようにしています。一度炒め物を温め直して出すとこんなに不味いご飯を出してごめんなさいと土下座して謝れと言われてからしなくなりました
感覚も違うので献立も何を作ればいいのかわからず、普通に作ってもこれだけ?と言われ残されたりとかよくあり苦痛しかないです
そう言うとこからまともなご飯も出来ないと言われます
まともなご飯がわからないので教えてほしいです

別々に寝てるので旦那が園児の寝かしつけをしてくれてますが、寝るまでYouTubeです。24時まで起きてるとかあります
旦那がいない時に一緒に寝るとなると私とは何も付けずに普通に寝てくれます
寝かしつけもおれがしてるといいますが、YouTube見せて放置してるようにしか思えません

他の主婦よりお前は駄目、何も出来てないと言われますがどう思いますか?
私なりにしてるつもりですが酷いですか

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

言わせとけばいいんですよ
言われたことは全て日時含めてメモしておきましょう。

こだ

逆に旦那さんが何もできない屑じゃないですか?😳

好き嫌いのために別のもの作るなんてめちゃくちゃ優しくてびっくりです
うちはそんなことしないです😂
しかも温めて出すのがまずい?土下座しろっておかしくないですか?
お前が作ってくれてありがとうって土下座しろよって思っちゃいました😂
そんなにあったかいもの食べたいなら自分で作れば?って感じです😳

まず奥さんにクズとか土下座しろって言うのはモラハラです
私なら離婚しかないですね
そんな人に文句言われてる姿を子供に見せたくないし、子供に土下座しろとか言い始めそうなので😳

naami

旦那さん、モラハラですよ。
あなたが何も出来ていないとは
思いません。

幼児に双子の育児で大変なのに
モラハラ夫のお世話までして。

子供にYouTubeを見せるのは
育児してるとは言えません。
そんなことで偉そうにするな。

他の主婦より駄目?どこが?
お前がな!!!

まともなご飯とやらが食べたいのなら
外で食べるか自分で作れ!
と言いたいですが、
モラハラの人に言うと
危険が及びそうですね...

旦那さんの言動を録音や記録して
ご両親に頼れませんか?

はじめてのママリ🔰

完璧なモラハラですね、びっくりしました、酷すぎます😱😱😱

あさんが悪いと思わせるような言い方をするところが、モラハラ夫の特徴ですね🙄💦

私ならやはり録音したり記録を取ったりして証拠を集めて離婚します😵‍💫旦那さんがいることでかなりストレスに為りませんか?💦💦実家等は頼れますか?専業主婦だから別れられないだろうって旦那さんも高を括って言いたい放題なんでしょうかね、本当ありえないです😇💦

あさんは充分頑張っていますよ、そんなに頑張っている人の方が少ないし貴重です🥺✨すてきな奥さんなのに大事にしないでハラスメント繰り返すなんて最低です🤬

世の中には専業主婦なのに冷食オンリーとか、掃除はロボットにお任せ、洗濯は晴れていても乾燥機、という主婦がゴロゴロいますから。そんな奥さんにも感謝の言葉を述べる旦那さんもいるわけで、、、お前は駄目なんて言われる筋合いないですよ!!十分すぎるくらい主婦されてますよ!

はじめてのママリ🔰

十分やってますよというか、
旦那さんがおかしいだけですよ。

これだけやっても認められない文句しか言われないって、、、
夕飯出来てることが当たり前だと思うなよって思います。

やだなぁ、こんな生活。

ままりん

たとえ家政婦として雇ってる人がいて、その人が全然役に立たなくても屑なんて言わないですよね笑
それを給料もらってるわけでもないのにやってやってる奥さんに対してもクズとは、人様の旦那さんに失礼を承知ですが、人間としてレベルが低い旦那さんですね!

みい

モラハラですね。
それだけやっているのになんの感謝もないなんて酷いと思います。
子供の世話しながら夫の世話なんてやってられないですね。