※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中は暗くするほうがいいですか、明るいままのほうがいいですか?カーテンを閉めて静かにしているけど、やりすぎでしょうか?物音や光には敏感ではないと思います。

昼寝中は部屋は暗くしたほうがよいですか?
それとも明るいままのほうがよいですか?

私はカーテンを閉めてテレビや隣の部屋の電気も消して出来るだけ静かにしてるんですが、やりすぎでしょうか?

特に物音や光に敏感なタイプではないと思います。

コメント

昼寝はテレビや電気は気にした事ないです!!

(´-`)oO

保育園でもお昼寝の時はカーテン閉めてるのでうちの家でもカーテン閉めてテレビも消して静かな暗い部屋でお昼寝させるようにしています✨

もな💅🏻

なるべく静かにと思いますが、長男がテレビ見てたりするときもあります。
カーテン閉めたりはしないです!
夜だと身体が勘違いしちゃうと嫌だから、私はそこまでやってないです。敏感なタイプでないなら尚更…💦

何も気にしてないです✨
静かにしすぎるとそれに慣れてほんの少しの物音で今後起きてしまうのでいつも通りの生活で過ごしてます🙆

RitaRico

昼夜の区別をつけたいので、カーテン開けっぱなしでテレビも普通の音量でつけてます☺️

りん🔰

夜と同じくらい真っ暗ではなく少し暗いくらいでいいっぽいですよ。音はなるべくなく静かな環境の方がいいみたいです。テレビで保育士さんが言っていました。