※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧
家族・旦那

お腹触りながら「このお腹は豚バラ(肉)!」って笑いながら言われた( ;…

お腹触りながら
「このお腹は豚バラ(肉)!」って
笑いながら言われた( ; ; )
傷ついたっていったら本人は
「冗談やーん😁」とかいってたし
普段からデカケツとかなんかこの腹はとか
冗談で言ってるの知ってたけど..
豚バラはなぁ..と思って
「普段から嫌って言ってたし
妊娠したら体型のこといったりするのなしだよ
○○の子供でもあるんだからね、傷つくんだからね
って何回も言ってたじゃん。冗談でも豚バラはないわ」
って言ったら「冗談なのにそんな態度ならもう知らん!」
って怒って寝た( ; ; )
普段から謝りたくてもなかなか自分から
謝るの苦手な人だとは知ってたけど
妊娠で体型変わって悪阻でキツい時期も頑張って
悪阻がなくなったらパートも復帰して
中期に入った今はお腹が急に出て来て
体のバランス崩れたのか骨盤?のあたりの骨
がずれた感じがして腰というかお尻、足の
骨の付け根が痛くても頑張って働いたりしてるのに..
普段は仲良しなんだけど急に悲しくなった( ; ; )
隣で寝てるけど起きたらどーなるんだろ。

コメント

とまと

ただでさえ、体型の変化だったりホルモンバランスが変わってきてる時期なのにひどいですね(>_<)

私だったら謝ってくるまで無視します…返してもうん、だけとか笑

いつも訴えてるのにわかってくれないなら、わかってくれるまでこっちもそれなりの態度をとっていいと思いますよ(>_<)

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧


    割とこの時期にしてはお腹も出てる
    方だろうなって自覚もあって、
    だからマイナートラブルも多いのに
    なんか今日のは辛かったです( ; ; )

    これまでは割と身体的にキツくても
    精神的には待望の赤ちゃんて事もあり
    充実してたのであまり落ち込んだり
    なかったんですけどね💦

    主人は付き合ってる時からなかなか
    自分が悪くても謝らない人で😭
    長引くのもなぁと思ってます( ; ; )

    • 12月13日
aika.f

妊娠中はちょっとしたことがストレスになりますよね(>_<)
妊娠してお腹も出始めた頃ですよね?仕事もしっかりして頑張ってますね( ; ; )そんな時期にそんなこというなんて冗談でもひどすぎる!相手の気持ちが考えられない人なんですか?

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧


    6ヶ月にしてはお腹もよく張るし
    大きいねって職場でも言われるくらい
    最近一気に出て来たんです(´;ω;`)

    悪阻の時期結構長かったんですが
    その時はずっと支えてくれたし
    普段は別に気になる程相手の気持ち
    考えられないわけじゃないんですが..

    時々本人はコミュニケーションの
    つもりでじゃれてきながら軽い悪口を
    いってきます..
    普通にくっつくのが恥ずかしいのか
    よくわからないんですが😭💦

    • 12月13日
みほし

男は何も変わらないから良いですよね。
あたしも妊娠中にお尻がデカイって言われてぶん殴りましたよ(*`・ω・´*)ゝ
冗談で言ってるのは分かるのですが
軽い気持ちで言ってる人は子供が産まれてからもそーゆーこと言ってくるので、喧嘩の原因になりますよね、(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧


    そうなんですよね(´;ω;`)
    軽い悪口言われるたびに
    「誰の子と思ってんの😑」って
    返してたんですけど
    冗談でも何度もなんども言われると
    なんかなぁ..って思ってて
    そこに「豚バラ」発言が来たので
    じゃれてるつもりなんだろうけど
    イラっとしてしまいました( ; ; )
    産まれてからもこの発言は
    続くんだろうなぁと思ってます😞

    • 12月13日
aika.f

悪阻の間支えてくれたんですね!
妊娠で体がふくよかになるのは仕方ないことです(>_<)
ただご主人の場合冗談で言っていいことといってはいけないことの判別ができてませんね💧
お腹がもうしっかり出てるならさすって赤ちゃんに毎日声かけをする時期ですけどね( ; ; )

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    そうなんです..(´;ω;`)
    冗談でも何度も言われるとこっちも
    流せばいいものをカチンと来てしまって😭💦

    お腹触ったりは恥ずかしがりながら
    あるし子供のことは大事に思ってる
    みたいなんですが胎動がまだ主人の
    手にがっつりわかるほどはなくて
    まだ毎日欠かさずさすったり話しかけたり
    してくれるってことはないです😞
    赤ちゃんお腹の中からいつもの手と
    違うとかわかるみたいだから
    頻繁にさすってあげてとかいうんですけどね💦

    • 12月13日
  • aika.f

    aika.f

    妊娠中は神経質になりますよね。私も普段なら何でもなかったことでも妊娠中はかなり涙もろくなって泣いてしまぅことが多々ありましたよ( ; ; )

    声はかけてくれるんですね!
    何回もはきついかもしれませんが冗談でも言ってほしくないことを旦那さんにもう一度伝えて…もしあなたがガンになって抗がん剤使って副作用でどうしても顔や体のいたるところがむくんでしょうがない時にデブって言われてあなたはしょうがないって思える?それと同じことなんだょ。少し私の気持ち考えてみてねって伝えるともっと効果的かもしれませんね!

    • 12月13日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    安定期に入ってからは悪阻の時期が
    嘘のように冗談でからかってくるように
    なってしまい小学生みたいと
    思ってイライラしてしまいます😞💦

    そうですね(´;ω;`)
    起きた時どんな反応するか
    分かりませんがやっぱり
    豚バラだけは辛いので
    何いってもわかってもらえないな
    と思ったらいってみます😢
    何度も親身になってコメント
    頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 12月13日
  • aika.f

    aika.f

    旦那さんのそういうとこがなおってくれたらいいですね!
    妊娠中はストレスフリーが1番なのでストレスを貯めないようにしてくださいね(o^^o)

    • 12月13日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧


    はい😊
    普段は仲良しなのでなおってくれると
    もっといいのになって思います💭
    本当にありがとうございました❤️

    • 12月13日
deleted user

冗談って言えば許されるとでも思ってるのか…!って思いますよね。
うちの旦那なんて、
『冗談やん、そんなに怒る意味が分からん!』とか言って逆ギレしてきます😩

何度も嫌って言うことを伝えてるのに
何度も繰り返し同じ事されます(´・・`)!
自分がされたら怒るくせに、
人にするのはいい。
自分はよくて人はダメ。
呆れます😂😂

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    !!!(´;ω;`)
    うちもそんな感じで返されます😂!
    「え..怒ってるのこっちなんだけど?」
    ってムカつくしなんか私が
    悪いのか?心狭いって言われてる?
    と思っちゃいます😞

    それもうちと同じです!!
    我慢するしかないんですかね..😑💭
    うちも言われ続けて嫌だと
    返し続けてだんだん呆れて
    ほっとくパターンが多いです💨

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁー!!
    凄く分かります😂!!
    怒ってるのはこっちなのに、
    逆に怒られてるし…。
    しかも私がおかしい人間扱いされて、
    少し怒っただけなのに倍返しされます( ˙_˙ )

    自分が悪いのかなって
    思ってしまうのも凄く分かります😭!

    私は我慢できなくて
    思ったこと言いまくって、
    怒って怒られての繰り返しで
    悪循環です😭😭笑
    嫌だけどほっとくのが1番かもですね😢!

    • 12月13日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    そうなんですよね😭💭!!
    めっちゃモヤモヤしたり
    イラついたりしてるのに
    「こんな事で怒るちっさい奴」扱い
    されてたった一言謝ればいいものを
    いつのまにかこっちが置いてけぼりです..(゚ω゚)

    私も付き合ってる頃は特に
    そうでした😞
    こっちが黙ってれば長引く事も
    ないしと思っちゃうんですよね⚡️
    こんな事で長引くのもくだらないと
    わかってるので尚更ですよね💦
    (ならこんなとこでうじうじ
    いうなよって感じですけど😱💦)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよ😭!
    『グチグチうるさくて面倒臭い奴!』
    『いつまでも引きずらず気持ち切り替えろ!』とか直接言われます( ˙_˙ )!
    全部あなたのせいだろって感じです😂😂

    なんで謝れないんでしょうね。
    普通にごめんねの一言あるだけでも
    許せると思うんですが難しいみたいです😢💭

    黙って我慢されてる事が凄いです(´・・`)!
    嫌味とかそういうのではなく、
    私がそうなりないのにできてなくて
    尊敬の意味で…!!

    いやいや😭!!
    うじうじしちゃうのも分かります😭

    • 12月13日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    あーめっちゃわかります(´;ω;`)!!
    うちも最終的に喧嘩がひどくなると
    「グチグチめんどくさい、
    うるさい、一回黙れっ!」
    て付き合ってた時に言われました😂
    自分が悪かったとか思わんのかな
    って本当不思議です_(:3」z)_

    謝れっていって謝ってもらうのも
    違うとしばらく我慢してましたが
    付き合ってる期間も長かったので
    その間で何度か謝ってもらいましたが
    歯切れ悪く「いや俺も悪かったのは
    認めるけど..ごにょごにょ」
    的な感じにいつもなって後味悪いです😑💦笑

    最初の頃は我慢できないことは
    すぐ爆発しちゃってましたが
    もはやそういう気持ちが
    枯れてたのかもしれないです😂💦笑

    • 12月13日
ボンレスハム

私も妊娠してお腹や背中の毛がだんだん濃くなったのですが、しょっちゅう「猿人化しよるやんwww」とからかわれます(^^;
はじめは怒ってましたが、その反応も愉快らしく、変わらないので怒るのやめました(笑)

男の人ってほんとそう言うところ鈍感ですよね( ;∀;)

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    毛が濃くなるのわかります(´;ω;`)!!
    私もお腹は気付いた時処理するものの
    背中はどうなってるか見るのが怖いです😭💦
    うちは夫婦で一緒に入る事もないため
    まだバレてませんがバレたら
    言われそうだなぁ_(:3」z)_💨

    なんかこういう所がいつまでも
    ガキって感じですよね😱💦
    たまには相手の立場に立って欲しいです💧笑

    • 12月13日