※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
その他の疑問

授かり婚の記念写真(ニューボーンフォト/ウェディングフォト)について今…

授かり婚の記念写真(ニューボーンフォト/ウェディングフォト)について

今年のどこかで籍を入れる予定でしたが、2月に妊娠していることが発覚し、安定期に入った6月に入籍しました。
(私が再婚、夫は初婚で、結婚式は元から挙げる予定はありません)
マタニティフォトは撮らずに、出産後生まれてきてくれた子どもと三人でウェディングフォトを撮ろうと当初は考えていたのですが、最近になってニューボーンフォトもいいなと思うようになってきました。

ニューボーンフォトは4万程度で、普段着の夫婦も揃った三人の写真も撮影して貰えそうです。
出産後何ヶ月頃になるか分かりませんが、三人でのウェディングフォトもお願いした場合、衣裳代(チャペル撮影だと更に)がかかるので10万近くするだろうと想定しています。

出産予定日が近付いており、速る気持ちでニューボーンフォトを予約しなくちゃ!と思っておりましたが、今後物入りのため、欲張って二つとも撮影せずにどちらか一方だけでもいいのではと思うようになってきました。
旦那とは今夜相談する予定ですが、同じような境遇の方や、自分ならこうする、といったご意見をお聞かせ願えればと思います🙇‍♀️

コメント

haa♥

ニューボーンフォトは撮った方が良いと思います🥺
産まれてすぐにしか撮れない写真なので🥺

ウェディングフォトは迷ってるなら
おいおい考えるのでも良いかなと思いました🤔

今、ニューボーンフォトと
ウェディングフォトのセット予約するのが
安いとか得なら予約しちゃいますが
そうでないなら
撮りたくなった時に予約でも
良いのかなと、、🤔

• めめ🔰

めめ🔰

アドバイスありがとうございます❣️
    昨日からぐるぐるとどの写真を優先すべきか考えてましたが、妊娠で体のラインが変わった状態の写真を撮るのも結局後々後悔しそうだなと思い始めました😭

仰る通り、生まれて直ぐの姿を残せるのはニューボーンフォトの機会しかないので、そちらを優先して、ウェディングフォトは機会があれば今後検討してみようかと思います😊

34週目とのことで、私と近いですね。あたたかいアドバイスありがとうございました💞
    お互い残り出産頑張りましょう!安産でありますように🙏

• 9月14日
  • haa♥

haa♥

私もニューボーンフォトは予約しました🥺
    マタニティフォトは
    ペイントシール買ってセルフで撮りました🤣

私は結婚式したのでウェディングフォトは撮らないですが、、
    子どもと一緒にウェディングフォト撮ってる方のとか見ると
    それも素敵だなーって思います🥺💗

10月末が予定日です🥰
    無事に元気な赤ちゃんに
    会えますようにっ💗

• 9月14日
  • めめ🔰

めめ🔰

ニューボーンフォトはセルフと迷ったのですが、家族写真も合わせて撮れることを考えると産院で紹介していた写真屋さんに自宅出張で撮って貰うことにしました😊💕
    マタニティフォトは結局撮らなかったです😂ペイントシールいいですね❣️

産後の体型次第でウェディングフォトは考えたいと思います♡

私は明日36wなので10月中旬が予定日になります。赤ちゃん楽しみですね❣️
    色々とありがとうございました🥰!

• 9月14日

私ならニューボーンフォト優先します。撮れる期間がホントに限られているのと、やっぱりプロに撮ってもらうと全然違うので。

ウエディングフォトはお子さんの1歳誕生日と一緒に撮りたいな、と思いました。つかまり立ちや、ちょっと歩き始めくらいのヨチヨチで、ウエディングのご両親と両手繋いで立っていたり、抱っこしたり、かわいいな、と思います。撮影代もちょっと節約できますし✋😅
チャペルでお子さまソロのbirthdayフォトも撮れそうですしね。

• めめ🔰

めめ🔰

アドバイスありがとうございます♡!

私も色々と考え、ニューボーンフォトを優先して、私服ですが家族三人での写真を撮って貰おうという気持ちになりました🥰!

ウェディングフォトを撮る場合の時期についても助言ありがとうございます!両手繋げたり笑っている写真が撮れる等とても楽しそうです🙏💕
    産後の体型が気になるのでこちらは様子を見ることにしますが、一才頃撮れたら…ということをモチベーションにしてダイエットしようかな🥰

あたたかいお言葉ありがとうございました❣️

• 9月14日