※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後にワクチン接種すべきか、妊娠中でも打つべきか相談中。感染歴ありで保険担当者からの対応に不満。感染経路や状況を説明し、保険の担当者変更を希望。

コロナ感染した事ある方は感染後にワクチン打ちましたか?
妊娠中でも打つべきだったんでしょうか…🤔

現在2回目のコロナで療養中です。
保険の担当者から電話が来て、「何度も感染してるし妊娠中でしょう?なぜワクチンを打たないのが気になって…」と言われました😔
感染自体は2回目ですが、1回目(今年の1月末)の後3月に大学病院へ入院する予定があり入院前日のPCR検査でも陽性が出ています。(先生いわく体内にまだ残っていて偽陽性)
無症状でしたが陽性が出てしまったので保健所に届出、療養する事になり事情を話した上でその時も保険申請しました。

実質3回目の感染?となり担当者が保険会社に書類申請した時も3回目は初めて、など言われたそうです💦
担当者からも「私の顧客で2回以上の人はあなたくらい」と言われてます。
九州の田舎に住んでた時に契約した人なのでそもそも感染数が違うんですが😥

私がワクチンを打ってないから、妊婦なんだからもっと用心しないと、ご主人だけでもワクチン打てば家庭内に広まらないのに…等電話口で言われ、カチンと来てしまいました💦

1回目の感染は私から、専業主婦で4月までは自宅保育してたので感染経路はスーパーくらい。今回は上の子の療育先でクラスター。関西の都市部なので感染数も多いし、週末はどこも人が多い、妊娠中だし行けても公園くらい。

飲み歩いてたから感染しました✌️ってわけじゃないのにモヤモヤしてしまいました( ´~` )
保険の担当者かえてほしいです😵😵

コメント

みんてぃ

それは本部に言って担当者を変えてもらいましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり婚して県外に嫁いだ時も住所変更の電話したら「お母さんが可哀想」って言われたのが腹立ってコールセンターに電話したんですよね😭💦そしたら担当者は変えれない、コールセンターでも手続きはできるから…と言われ💔
    産後に保険変えようと思ってるのでもういいかーと思ってますが…さすがに今回は言い返したらすぐ謝ってきて電話終わりました😅😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

書類は自分から本社に連絡はダメなんですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも出来ます!一回嫌なことがあってからはコールセンターでやることが多かったんですが担当者からも連絡が来るので面倒で…また担当者に電話するようになってました😞
    1月くらいに見直し予定なのであと少しの我慢です💪

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者の電話には出なくていいと思いますよー^_^

• 9月14日