※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

みなさんなら、どうしますか?現在、東北にある旦那の家族と同居していま…

みなさんなら、どうしますか?

現在、東北にある旦那の家族と同居しています。(合わせて8人)ご飯は基本、私が子供と一緒に買い出しに行き作っています。光熱費等は、お義父さんが出してくれているので、感謝しています。
ですが、食材を買うだけでもお金は貯まらず、出ていく一方です。

私の実家は九州にあり、父と母のみです。
父と母は、私たちの子供をとても可愛がってくれて休みの日も色んなところに連れて行ってくれますし、食費もあまりかからず貯金できそうです。

なので、私の実家へ引っ越して家を買うお金を貯めたいと思っています。
今、旦那の収入がとても少なく貯金も切り崩して限界が来てしまいました。
私は現在働いていませんが、働きます。

旦那の両親からは引っ越すのは反対されております。
理由は、貯金がなく計画性がないからとのこと。
旦那の兄は、両親にお金を450万ほど出してもらってまで結婚し、すぐに家を買ってました。
それは許して、なぜ私たちは許してもらえないのかわかりません。

皆さんだったら我慢して今のまま旦那の家族と住みますか?
それとも私の実家に引っ越しますか?
意見をください。
厳しいコメントはやめてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが九州に来ることを承諾してくれるなら絶対引っ越します!
旦那さんのご両親は家を出て欲しくないから反対するんでしょうね😭
あまりにも遠すぎますし😭

• ちぇ

ちぇ

私の親は、私も疲労困憊なので早く帰っておいでと言ってくれています。
    やっぱりそうなんですかね😥
    ほんとに遠すぎます笑

• 9月14日
はじめてのママリ

私ならどちらの親とも同居せず、家族のみで暮らします😣
親の支援ありきで同居すると、支援がなくなった場合や自分たちが出さなきゃいけなくなった場合にいざこざが起きると思います💦
家族で暮らして、貯めていけないならマイホームは早いのではないかな?と思います😖マイホーム建てたらローン発生しますし、子どもが大きくなればもっとお金かかるので💦

• ちぇ

ちぇ

お金の支援はしてもらいません!
    ただ、食費が全然違うのでお金は私の実家にいた方が貯まりますということです。
    私の親は、家族で暮らしていくアパート代を貯金に回しなさいと言ってくれています。

• 9月14日
ままり

8人分てすごいですね‼︎
食費高そう😣
将来的には九州に住むか東北に住むか決めてますか?

お子さんが小学生に上がるまでに貯めて、マイホーム建てる場所も決めたい感じですかね?
3年くらい実家にいた方がお金は貯まると思います☺️

• ちぇ

ちぇ

食費を少しでも削れたらいいんですけどね😩
    私も旦那も九州に住みたいのですが、旦那の両親に反対されています。

そうですね!
    ずっと実家にはいたくないので笑
    ある程度貯まったら建てたいです😌

• 9月14日
  • ままり

ままり

旦那さんも九州に住みたいなら良いですね😆👍
    説得がんばって下さい〜🥹‼︎

• 9月14日
とりっぴ

どちらもどちらかなと…私も自分達でやりますかね…
住んでみてわかったと思いますが…義親には気をつかいますし…それは旦那さんでも同様かと…
そこまでして家を買う必要なく、公団でも市営でも良いと思います。大人として自立してやりつつ、共働きをしてお金を貯めるかなと思います。そして、両親達には親孝行しに会いに言ったら良いと思いますが、、、

• ちぇ

ちぇ

そうですね。
    とりあえず、共働きはするので貯金はできると思います。

• 9月15日

私なら九州に住みたいなら今すぐ働いてお金貯めてから、同居しないで実家と同じ市に住みます✨

• ちぇ

ちぇ

働きます!

• 9月15日