※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

新生児の外出時期について相談です。 一ヶ月健診後に外出するのが一般的ですが、お正月に義実家に行くのは早いでしょうか?外出時期を教えてください。

新生児の外出について教えてください💦
11/30生まれの赤ちゃんなんですが、一ヶ月健診が1/10にあります。
新生児のお出かけというと、一ヶ月健診後というイメージなのですが、お正月に義実家に連れて行ったりするのも止めておいた方がいいでしょうか?寒いし可哀想ですかね💦😢

皆様、外へお出かけしたのはいつ頃でしたか??

コメント

m310

外移動の際だけ寒くないよーに包んだりしてとにかくしっかり温めてあげれば大丈夫じゃないですか??♡
義実家も自宅でなくておうちですし家の中あったかいですよね?✨

  • m310

    m310

    最後の文おかしかったですねww
    要は自宅も義実家も同じ室内って意味ですww
    人がたくさんのショッピングモールとかじゃないですしね!
    私は夏出産でしたが1ヶ月迎える前後にはすでに出掛けてましたwwその時期は紫外線だけ気をつけて◟̽◞̽ ༘*

    • 12月13日
  • きり

    きり

    返信ありがとうございます!
    人混みに行くわけじゃないし大丈夫ですかね💦😀
    一ヶ月健診が年末年始を挟むのでどうしよう?と悩んでしまいました😓

    • 12月13日
  • きり

    きり

    同じ室内ですよね😆
    目に見えないし、紫外線は気をつけてあげないとですね💦

    • 12月13日
陽菜湊(о´∀`о)

黄疸検査で退院してから二、三日おきに病院、産後2週間で支援センターや公園行ってました。3人目なので^_^;
1人目2人目は1ヶ月健診まではなるべく家にいました。

  • きり

    きり

    返信ありがとうございます!
    はじめての育児で全てにおいて神経質になってます😱
    3人目ともなると、育児のプロですね😍

    • 12月13日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    赤ちゃんが疲れない程度になら全然大丈夫だと思いますよ。

    • 12月13日
🐰

1ヶ月健診前の生後3週間くらいで祖父母の家で集まりがあったので、夜ごはんの時間だけ顔を出しました!

助産師さんは初めての場所に行って興奮して夜ぐずっちゃうかもしれないけど少しなら大丈夫だと思うよーと仰っていました!

幸い夜もちゃんと寝てくれましたが、自分が産後すぐだったのですごーーーく疲れました!!!笑

  • きり

    きり

    他人が集まる訳じゃないですし、ショッピングモールとかじゃなければ大丈夫ですよね💦😀
    人の相手してるだけでも疲れますし、産後には親戚集まる場所とかはキツいかもしれませんね😂笑

    • 12月13日
  • 🐰

    🐰

    よく寝てくれる赤ちゃんなら座布団にタオルをひいて寝かせておけるので大丈夫だと思います^^
    敏感な子だと興奮しちゃうみたいですけど、、、

    ただ丸一日いるのはきりさんがかなり疲れちゃうかなーと少し心配ですね(;ω;)

    私は家から車で20分くらいの場所で3時間くらいしか居なかったですが、帰ってどっと疲れがきました😂

    • 12月13日
  • きり

    きり

    今のところよく寝てくれます🤔

    親戚が集まる所は1時間くらいかかるので行かないつもりですが、少しだけでも義両親に見せてあげれたらな〜と思いまして💦😀
    3時間だけでも親戚等の輪に入ってるだけで疲れちゃいますよね😭

    • 12月13日
みーちゃん

日が晴れるまではあんまり出さんがいいですょ。
家が近いとか、数時間なら問題はないと思います

  • きり

    きり

    返信ありがとうございます!
    義実家までは20分くらいです💦
    日が晴れるとは一ヶ月という意味であってますか?知識がなくすみません😓
    お正月だと一応一ヶ月は経ってるので大丈夫ですかね💦🤔

    • 12月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよん!1ヶ月のことです!
    あーそれなら、一応大丈夫ですね!

    • 12月14日