※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱちこ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューについて教えてください。

離乳食中期、三回食の内容について。

生後9ヶ月の子どもを育児中です。
今までお昼と夕食を離乳食タイムにしていましたが、最近三回食に増やし朝ごはんを食べさせるようになりました。

大人の朝ごはんもあるので準備に時間がかけられなくて困っています。
皆様は朝ご飯、どんなメニューを作っていますか?
参考にしたいので教えてください◟́◞̀♡

コメント

3児まま(^^)

うちも9ヵ月です^^

朝は手づかみでパンを食べさせてます!一口くらいに切ってかるーくトーストしてきなこをまぶしてます!あとはバナナやいちごなどのフルーツやおやきを食べてます!手や口は汚れるけど・・・
食べてる間にちょっとした家事なら全然できますよ^^

nanaya

10ヶ月の子がいます。
フリージングしているものを組み合わせてレンジで解凍してあげるか少し時間に余裕があればバナナ入り卵使わないホットケーキ作ったりフレンチトースト風にしてあげたり手づかみパンあげたりしてます。

ぷちぱちこ

ありがとうございます!
同じ月齢のママさんからの回答嬉しいです♡

なるほど、手掴みももう始めていらっしゃるのですね。
トーストとフルーツなら大人と同時進行で用意できて良いですね!
早速明日ためしてみます◟́◞̀♡

ぷちぱちこ

ありがとうございます♡

なるほど、フリージング!
レンジでチンするだけならそこまで手間もかからずできますね。
ホットケーキも美味しそうですね!我が家でも試してみますね〜◟́◞̀♡

3児まま(^^)

そういえば初めての手づかみパンはちゃんと飲み込めるか不安だったのでトーストしない食パンにちょっとだけミルクをたらして食べやすくしました^^たらしすぎるとべちょべちょになります(笑)あっさり食べれたので次の日にはトーストにしましたけどね!

ぷちぱちこ

ありがとうございます!
明日は手掴み食べデビューです★
ミルクのたらし加減気をつけてみます◟́◞̀♡