※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供が幼稚園でトイトレ成功!夜間や外出時はまだオムツが必要か悩んでいます。

3歳1ヶ月、幼稚園に行き始めて10日経ちました!
トイトレを入園前にしてましたが拒否されるので中止してて、幼稚園ではトイレ座ったりできるみたいで2日連続おしっこ成功しました!
正直焦りもあったのでめちゃくちゃ嬉しいです😊
ですが、、オムツを4パックも買ってしまい😂幼稚園ではいけるけど夜間とか外出時はまだまだ外れませんかね?なんとか使い切りたい😂😂

コメント

lmm

まだ使うと思いますよ!
体調崩した時はおむつ履かせておいた方が楽ですし、外出中もまだ安定するまでは履かせておいたほうが楽かなと思います💦 トイレ行きたい!と言った瞬間ダーっとしちゃうこともあるし、いつもと違った場所でのトイレを拒否する子もいます😅 夜のおむつはずれも日中とはまた別物なのでまだ履かせるとおもいます😊