※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

旦那さんが釣り好きで奥さんが魚を捌く方に質問です🙏大量に釣れた時に近…

旦那さんが釣り好きで奥さんが魚を捌く方に質問です🙏
大量に釣れた時に近所の知り合いとかにお裾分けしますか?
それは釣った当日の相手の夕飯が始まる前くらいですかね?💦

今度主人が釣りに行くのですがその日子供たちと留守番で暇なので私も友人宅に遊びに行きたいのですが旦那は釣りから夕方くらいに帰ってくるらしく、、
私も遊びに行ったらそれに間に合うように帰ってこれなくて、もし大量だった場合にお裾分けにいけなくて魚に困りそうなので私の遊びをやめとくか、、
だからって子どもと家に引きこもるのも嫌だしなーと😅
大量か坊主かわからない中、そんなのに予定振り回されるのもめっちゃ嫌なんですが😂
お裾分けする時は処理して2枚おろしや刺身にできる柵にして配るので捌く時間もかかるし、、
魚のお裾分けって気を使いますよね😂
しかも夕飯終わりに届けられたら迷惑ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら釣れたばかりで新鮮ですし翌日に回すとか晩酌のおつまみとかにする、もしくはご飯終わってても食べちゃう😂ので頂けるだけで嬉しいです💓
しかも処理までしてもらってるならなおさら!

• みかん

みかん

そう言っていただけると嬉しいです☺️
    じゃあ遊びの予定入れちゃいます✨
    ありがとうございます😊

• 9月14日
miyabi

旦那が自分でゴムボートを出して釣りをします!
ホッケの時期とかなら、ボウズはなく、毎回50尾以上を釣って来ます(´・ω・`)💦

夕方に終わらせて帰ってくるので、その日はクーラーボックスに氷を大量に入れて、保管。翌朝、洗ったり処理したりしてます。
お裾分けも、その時にしてますね。
私の周りは処理とかしなくても大丈夫と言ってくれるので、新聞に包んで袋に入れて持って行ってます◎

処理までして配られるなら、そのまますぐ冷凍なり、冷蔵庫にしまっておけば次の日にすぐ食べられるので、あまりにも遅い時間でないならいいんじゃないかと思います⑅︎◡̈︎*

• みかん

みかん

ホッケ毎回50尾😳!!それは凄いですね😳!
    お裾分け翌日でも良さそうですね🤔うちは関西で釣りをしてて今度はカンパチ釣りに行くらしいです🐟
    私は遊びの予定入れちゃいます😂

• 9月14日
  • みかん

みかん

教えてくださりありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

基本的に朝4時に家を出て船に乗って15時前には帰ってくるので、夕ご飯前にお裾分けします!お裾分け前に電話して、どこまで捌いて欲しいかうちは聞きます😂
でも私だったら、お魚大好きなので夕ご飯後でも嬉しいです♡

• みかん

みかん

まさにうちも同じスケジュールです!🐟
    普段は夕飯前にお裾分けするのですが、釣れるかわからない釣り人を家で待っとくのが嫌になって🤣
    夕飯過ぎた時間でも大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日