※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、夜もまとめて寝るようになり、授乳が1日5〜6回。体重は7キロ超えて順調に増えている。おしっこウンチも問題ないでしょうか?

いつもお世話になってます^ ^
来週で4ヶ月になる娘がいます!
完母ですが最近夜もまとめて寝るようになり、授乳が一日5回〜6回です(><)回数少ないような気もして…
まだ体重も7キロを超えており順調に増えていて、おしっこウンチもたくさん出てるので気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

はるかさくら

体重それだけあったら大丈夫ですよ(*^^*)
うちの子も夜はがっつり8~長くて11時間寝てました(笑)

  • みまこ

    みまこ

    ありがとうございます!
    たくさん寝るお子さんですね^ ^
    今日なんて寝てばかりでまだ朝しか授乳してません(><)早く起きてくれないかなぁー!

    • 12月13日
yumi

うちの子は男の子ですが、4ヶ月で7キロ超えて、授乳も1日5〜6回でした!

大丈夫だと思いますよ〜!
女の子だから曲線内でも大きめですよね??

これからもしかしたら体重増加も停滞気味になるかもしれませんが、少しずつでも増えていて元気なら大丈夫だと思います!

  • みまこ

    みまこ

    ありがとうございます!
    5回はさすがに少ないのかな?と思ってましたが欲しがらないし、どうしようか悩んでいました(><)
    曲線内ですが大きめな女の子です(*゚∀゚*)元気ではあるので子供のペースに合わせていこうと思います!

    • 12月13日
  • yumi

    yumi

    うちの子もそんな感じでどんどん授乳間隔空いて大丈夫かなー?と心配していましたが、体重があるから一回にがっつり飲めるし、夜も寝るので楽してます!
    今も夜泣きもほとんどなくて、夜は21時から7時までぐっすりなことが多いです!

    • 12月13日
  • みまこ

    みまこ

    今日も寝てばかりでまだ朝一回しか授乳してません(><)
    確かに一回にたくさん飲めてるのかもしれませんね!
    夜泣きないの羨ましいです!うちはいつ始まるのかビクビクしてます笑

    • 12月13日