※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

お下がりをいただいた場合のお礼について、どうしたらいいか迷っています。保育所のママ友から大量のお下がりをもらいましたが、お礼を言わないと申し訳ない気持ちです。お礼をするべきか、何を渡すべきか悩んでいます。

みなさん、お下がりいただいたとき、お返しというかお礼はしていますか??
している方は、どんなものを渡していますか??

今朝、保育所のママさんから、大量のお下がりをいただきました\ ♪♪ /
状態もすごくいいものばかりで、ブランド物も多数((;゜Д゜))
すっっっごくありがたいんですが、どうしようって気持ちが…(笑)
たぶん余裕で数万円分はある感じで…

その方は、お礼とか何もいらないからね!?要らない物貰ってもらってるだけなんだからね!!
と言ってくださってますが、なんとも申し訳ないほどの量を頂いてしまいました(笑)

きちっとしたものにした方いいのか…
お礼としてってほどかしこまらないようなもの?を渡した方がいいのか…
それとも言ってくださった通りにした方がいいのか…

ちなみに、保育所で会えば井戸端会議する程度の仲です!
そこそこ仲はいいですが、休日に遊びに行くほどではないです。
めっちゃ仲良くて、その人の性格も知ってて…だったら、んじゃありがたく〜なんてのもありですが、なんせ最近仲良くなった方なので、どう対応したらいいかわからず(笑)

皆様はどうしてますか??

コメント

りおママ

主人の職場のかたから
お下がりのお洋服を頂いたときは
お子さんもいるので
ゴディバのチョコレート菓子を
お返ししましたよ(*^^*)💓

• める

める

なるほど!
    ゴディバいいですね😋
    ちなみに、いくら位のをお渡ししましたか??

• 12月13日
  • りおママ

りおママ

そんなにも大量ではなかったので
    3000円程度のものでした🙋

• 12月13日
  • める

める

ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます😆👍

• 12月13日
とんとんぷいな

うちも、あまり連絡はとりませんが親戚から大量にお下がり(ブランド物もあり)をもらいました。親戚なので、内祝いという形で4000円くらいのハム、ソーセージのセットを送りました。
何かしらお返ししておけば、気持ちに区切りがつくかなという感じです。

• める

める

たしかに、ずっとモヤモヤしそうなので、お返しはしておいていいですよね👍
    ハムとソーセージのセットもいいですね😋
    参考になります〜!♡

• 12月13日