※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで成功したが、子供がトイレを嫌がる。どう進めればいいか分からず困っています。

トイトレについて、ご教授下さい🙇‍♀️

3歳の子供、まだまだオムツが取れません。
昨日の朝と夕方、初めてトイレでおしっこ成功したばかりです😭

でも昨日の夜からトイレに行くのを嫌と言うようになりました。
私としては2回成功したばかりだし、良い波に乗りたい思いです。
ても、子供は嫌と言うようになって😢

イライラして今朝子供に冷たくしてしまいました。
もうどう進めたら良いか分かりません。

トイレも可愛くしたし、トイトレ用のかわいいアプリも入れたし。
いっぱい褒めるし、いっぱいぎゅーもするし。

どうすれば良いか、どなたか教えて下さい😭😭

コメント

♡♡♡

うちの子は、シールが効果的でした!
ご褒美シートは自分で手作りして、娘の好きな絵をたくさん描いて、シール全部貼れたら好きなもの買おうね!って約束しました☺️
もうシールも試されていたらすみません😭

あと、1回成功したときに思い切ってパンツ履かせました!(夏だったし)
そしたら案の定漏らしちゃったんですけど、それが相当嫌だったみたいで、トイトレ急速に進みましたよ!
今、トイレ嫌がってるなら逆効果になる可能性もありますが…

mari

うちもシールやトイレの飾り付け一切ダメで、最終手段で好物のおやつで釣ってもダメでした💦
無理に連れて行って嫌なイメージつけたくないし悩みますよね😭

私はママリでアドバイスを頂いておまるを購入しました。
トイレに行くハードルが下がって一気に進みましたが、おまるはいかがでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

トイトレ、日中常にオムツやめて布パンツで過ごしてますか?!
うちの子は保育園で1週間でトイトレ成功したのですが、毎日布パンツで保育園で過ごしたら成功したので、同じ方法やってみてはどうでしょう?
お漏らしのたびに服や体洗うの大変だと思いますが💦

あとは保育園での周りの目を気にしてトイトレ進んだんだろうなと思っています。
何か周りの目が気になる場所でトイトレできたらいいですね

ぷく

同じく全然進みません。
日中は布パンで過ごしてて10枚とか普通に漏らします。
教えてといってますが事後報告で事前に知らせてくれず、声掛けしてトイレ行けば大体出ますが、自分からトイレ行くと言う流れになりません(><)

シールもやってますがあまり効果無く、飾り付けやアンパンマン補助便座もイマイチやる気スイッチに上手く効果なく…