※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
家事・料理

娘が(5歳)ご飯を食べてくれません。保育園ではご飯を食べている様で…

娘が(5歳)ご飯を食べてくれません。

保育園ではご飯を食べている様ですが、家ではご飯を作ってもほとんど食べません。
一緒にご飯の支度を手伝ってもらったり、一緒にいただきますを言ったり、食べたいものは?と聞いたりしていますが、あまり効果がありません。
食事を作っても食べないという事に対するストレスも溜まってきました。
みなさんはどうされてますか?

またスマイルゼミをやっておられる方いらっしゃいますか?

コメント

まみー

うちも3歳ころからいきなり全然食べなくなりました😩

作っても作っても食べないので、もう諦めてます☹️体重が極端に少ないわけではないし、身長も高い方なのでもう別に本人が足りてるならそれで良いかなって😂とりあえず盛った分を完食しなければオヤツはあげません‥。丸一日おやつ食べれない日もマチマチあります😂

小学生になってから段々と食べる量が増えて来てますし、給食は完食しているようなので少し安心しています😅

スマイルゼミは幼稚園の頃にやつておりましたが、段々とやる気がなくなっていき、本人もグズグズ、無理にやらせようとする私にもストレスなので、小学校上がる前に一旦辞めました😔

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます😊
    そうですよね、職場の仲間も、保育園で食べてるだろうから、おにぎりだけポンと作ってる、という話も聞きましたし、あまり神経質にならないほうがいいんでしょうね🥺
    気楽にいきます、ありがとうございます😊

スマイルゼミは解約金とかありましたか?

• 9月14日
  • まみー

まみー

気楽で良いと思います😚たまに凄くヒットするおかずがあって、この間よく食べたからと思って再度作るとあまり食べなかったりと、こんちくしょー😡となるので、もう頑張りません😂

スマイルゼミは解約金というか、タブレットの端末代が残っていればそれが引かれるはずです!我が家は端末代を一括、月会費も年払いにしていたので解約にお金はかからなく、年払いの残りの分が精算されて戻ってきました☺️

• 9月14日