※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

子供が園外でお友達と遊ぶ約束してきたら、お友達のお母さんと初めて会うことに不安を感じています。

子供が、園外でお友達と遊ぶ約束してきたら皆さんはどうされますか?
お友達からおうちに遊びに来てと言われたらしく、本人も遊びに行きたいと言ってますが、そのお友達のお母さんとは会ったこともなくお会いする機会もありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ♪
連絡する手段が無いとか、そもそも親とそんなに仲良くないとか、場所が分からないとかのときは「〇〇だからむりだな〜」って言って何もしないですよ!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    どうしようもないですよね😅
    お子さん納得してくれますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してる…っちゃしてるかな?
    えー…とか言いますが、まぁ相手の家も分からないのでしょうがないですよね😅
    子供なのですぐ切り替えて遊んでたりはしますよ!

• 9月14日
  • naaco

naaco

なるほど、、ありがとうございます!🤔

• 9月14日
ガオガオ

じゃあ次お友達のお母さんとご相談ね❣️って言います🥰

それで次会う機会があれば話のきっかけになるし、なければないでそのままです🥲

• naaco

naaco

そうですよね!ありがとうございます😊

• 9月14日
たま

私も同じような状況で、どうしようかな〜と思っていたら
今日、息子がお友達からお手紙もらったの!と言っておお手紙を持って帰ってきました!
相手の子のお母さんからで、「うちの子が〇〇くんと遊ぶ約束をしたと毎日言っていて…良かったら、LINEの交換をしていただけますか?」と連絡先が書いてありました!
そして先程連絡をとり、遊ぶ約束をしましたよ♫
息子が幼稚園に入って初めてお友達とお約束してきたので、その初めてのお約束を大事にしてあげたいな、と私は思いました😊✨

• naaco

naaco

ありがとうございます!なるほど、手紙はいいですね😊
    連絡先効果できて良かったですね♪

• 9月17日