※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の子がわがままで子供を泣かせるのが辛い。他の人は笑って見ているだけで、私だけが気にしている。神経質すぎるのか心配。

特定の子と遊ばない、、いつも泣かされてるのか、その子が居ると表情がこわばって体が固まってます😰確かに、その子は癇癪持ちで人の使ってるオモチャを取ろうとしたり、その子のお気に入りの大人が子供を抱っこしてると、その怒りの矛先が子供に向かって手が出たり、、とても活発わがままな子の印象です😓親戚の子なので、関係を切ることが出来ず、会う頻度はそこまで多くないですが、子供が泣かされるのは見てて辛いです😓他の人は、子供のすることだからと笑ってみてるだけで、モヤモヤです。子供がケガしないように見てるのは私だけです。私が神経質で気にしすぎなのでしょうか。親戚の子で、まだ小さいと言えど、可愛くない。。

コメント

ベビママ

こんにちは✨
私も同じ事があったら嫌な気になりますに我が子が心配になります😣
私なら自分の子がそんなことしたら怒ります😅いくら幼くても間違ってる事は間違ってるので‼️
親戚なら辛いですね😥
親戚だからどうにもならない時は、お家に帰っていっぱい我慢したこといっぱい誉めてあげる事で子どもの心も救われると思いますよ😊

保育所で働いていますが、理不尽なことしたらいくら小さくてもきちんと話しますし、同じ事をする度に話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢したことをたくさん誉めてあげる、実践してみます🥲私が悪者になってもいいから、優しくその子にも話して注意してみることにします!ありがとうございます😖

• 9月14日
ベビママ

親戚との関係もあるので注意する事で関係が悪くなるといけないので、旦那さんの方の親戚なら旦那さんから言ってもらうほうがいいかもです。
女性より男性の方が角もたたないと思うので👍

きっとお子さんはお母さんが見てくれてたって知るだけで安心するし、きっと優しい心を持ったお子さんに育ちますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも泣かされてるけど、怒ってやり返したり手は出さないので、子供が優しい子に育つようにたっぷり愛情持って安心できるように関わっていきたいです😭✨

• 9月14日
ベビママ

話し聞いててもとても愛情たっぷり注がれてるのかなって感じますよ💓
素敵なお母さんの元に産まれてこられたお子さんはきっと幸せですね🎵
遠くから応援してます😊👍