※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他の子より暴力的で、友達を叩いたり大声を出したりして困っています。なぜ息子だけがそうなのか心配です。

ショッピングモールの広場で息子と同じくらいの子がいて遊んだのですがなんだか息子はすごく暴力的です。
すぐ手が出るしおもちゃもどうぞできずヤーと大きな声を出すし
お友達は息子のことを撫でてくれたりしたのに息子は叩くだけなんでこんなにうちの子だけ暴力的なんでしょうか?

コメント

一歳四ヶ月ならそんなもんですよ!まだ関わり方がわからないだけで、園児や小学生の暴力とは全く違います。

お母さんがお手本見せてあげたりサポートしていたら大丈夫ですよ😊

ビール

手が出てしまう子とでない子ってその月齢だと半分半分の確率でいると思ってます😊
そのぐらい普通の事だと思います❗️
その都度、どうぞーだよとか、ありがとうだよとか横でついてコツコツやっていくと徐々に覚えていくと思います😊

はじめてのままり

うちもそうでした😭

叩く事はしなかったですが、
貸し借りが苦手
好きなものを
独占したいので勝手に
おもちゃを取ったり、
思うように行かないと
ギャーギャー泣いてしまい、、、

いつも相手の子や親御さんに申し訳なく感じて、他の子と遊ばせるのが億劫になった程です。。。😅

性格なんでしょうかね、、、?家では貸し借りについてたくさん言い聞かせていたつもりなのですが、、いざとなると出来ず💦

4月から幼稚園に行ってかなり改善された気がします。集団生活が始まって色々な事を学んでいるようです🙇‍♀️

ママリ

性格もあると思いますが、経験する事が大事なので兄弟がいたり、保育園行っていたりするとどうぞしたりするの早い気がします💦

毎回トラブるとすごい大変で疲れますが、その度に「後で貸してって言おうね」「ちょうだいって言おうね」「どうぞしたら?」と言っていると少しずつ慣れてきます😌

うちは双子なので、他の子よりトライアンドエラーの回数も物凄く多く、児童館などでは他の子にどうぞしたり出来てます。
でもお友達の話を聞くと、イヤー!となった時にその場を離れるようにばっかりしていたらいつまで経ってもどうぞできなくて💦と困ってました💦

お母さんの負担にならない程度で経験させてあげたらいいと思います☺️