※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

保育園でコロナ陽性3回目。毎回PCR検査。同じ症状で2.3日で治る。他の園も毎回検査?親は長期休暇が辛い。

2歳の子どもがコロナ陽性3回目です。

通っている保育園が保育園で流行っている、流行っていない関係なく、熱が出れば毎回PCR検査をするように言ってくるので毎回検査をしていて、今回3回目の陽性です😭

毎回風邪と症状は同じようなもので、2.3日で良くなります。

皆さんが通っている幼稚園や保育園はPCR検査毎回するように言われますか?

コロナ陽性は仕方がないことですが、共働きなので私たち親が仕事を長期で休むのも3回目です。
もう嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小児科は熱が出ればPCRです😅

• ワーママ

ワーママ

小児科によっても違いますよね!
    私はかかりつけがPCR検査をやっていないので、検査を扱っている小児科に最近ずっとかかっていますが、希望を聞かれます。

• 9月14日
ままり

園からは言われませんが、病院では検査を受けています。
検査を受けるのは私たちがクラスターの原因になってしまいたくないのもありますね😅

• ワーママ

ワーママ

はじめの頃はそういう気持ちでクラスターを未然に防ぎたいという気持ちだったのですが、今回3回目で毎回かなり軽症なので、疲れてきてしまって😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だと検査をするよう指示がありましたが、発熱だけだと必要ありません。
お子様もご両親も大変ですよね😭
自宅待機が短くなったけどそれでも外出できないの辛いですよね😢
お大事になさってください。

• ワーママ

ワーママ

さすがに職場にも少し嫌な顔をされるようになり、辛いです😭
    温かいコメントありがとうございます。

• 9月14日
モカ

コロナって毎回なるんですか?
通ってる保育園は毎回PCRしてくださいとか言われないですよ。
因みにコロナになるスパンは結構短いんですか?

• ワーママ

ワーママ

2月、5月、9月になりました。
    コロナになってしばらくは、今回は違うと思うので検査しなくていいですって保育園に言われて家で様子見だけの時もありました。

PCR検査4回経験あり、陰性だったのは1回だけでした😭

今回は特に症状が軽く薬もいらないくらいなので、検査が必要なければ病院にも行かないのにな〜と思ってしまいます。

• 9月14日
  • モカ

モカ

約3ヶ月スパンでコロナ陽性になったんですね🙀
    それは本当に疲れますよね。
    職場にも毎回コロナ陽性の連絡するの気まずい🙀

うちもコロナになりましたが7、8、9月毎月毎週熱で欠勤してますので気まずい通り越して仕方ないと思っております。
    職場の人も気にしないでと言ってくれますので子供の体調優先で休み連絡入れてます

• 9月14日
  • ワーママ

ワーママ

2回目までは何も言われませんでしたが、3回目の今回は連絡入れた時にさすがに嫌そうな感じが滲み出てて、仕方がないのはわかりつつしんどいなあと思ってしまいました😅

直近の上司はいつも優しく気にしないでと言って下さいますが、心苦しいです💦
    仕方ないので割り切ってはいますが😭

• 9月14日
  • モカ

モカ

確かに3回目で嫌そうな雰囲気が出てるのは休むこちらとして気まずい。。。
    4回目とかになると想像しただけで震える。
    もう私は首にするならしてくれという思いで休んでます笑笑

• 9月14日
ママリ

園からは言われませんが病院に連れて行くと熱があったら確定でPCRです🤦🏻‍♀️

• ワーママ

ワーママ

病院から言われるのですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月14日