※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期、お子さんの食いつきがよくないお粥についてのレシピを教えてください。

離乳食中期、お粥のレパートリー教えてください!!

生後8ヶ月。
食欲旺盛なんですが、好き嫌いなのか途中で飽きるのかわかりませんが、お粥あげるときだけ途中で泣きます💦
野菜や豆腐はパクパク食べるのに💦
なんやかんやで完食はしますが、けっこう大変です😅
お気に入りのお粥が見つかればこんなことなくなるのかなーと色々試してる最中です。

お子さんが一番、食いがよかったなって感じるお粥のレシピ教えてください🙏

コメント

ワニ🐊

きなこ粥が好きでした☺️
あとは、ドラッグストアで売っているあんかけ系の粉末ですね〜(笑)

• ママリ

ママリ

あんかけ粉末はたまに使ってます!たしかに普段よりは食べてくれます😆
    やっぱり少ししょうゆ入ってるから美味しいんですかね😃

きな粉かゆ簡単そうでいいですね♫
    きな粉かゆであげる場合って他に豆腐とかお魚とかのたんぱく質あげましたか??

• 9月14日
  • ワニ🐊

ワニ🐊

食べますよね〜😂❣️
    10ヶ月の今でも進みは良いです!笑
    2回食のときは、午前中はきな粉粥でタンパク質は他にあげてなかったです!
    午後はきな粉は使わずに、ほかの食材でタンパク質使いました!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!
    詳しくありがとうございます✨
    さっそく試してみます🫶

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の男の子一緒ですー

割とたべてくれるのはお粥にマッシュした、さつまいもと野菜あんかけをいれると食べてくれます。

日によっては野菜あんかけとひき肉、野菜あんかけと納豆など

うちだけ?なのかわりませんが、固形を嫌がるのであんかけにして飲み込みやすくしてあげる感じです。

• ママリ

ママリ

さつまいもは大好きなんですがお粥に混ぜるのはやったことなかったです!😳
    やはりあんかけ人気ですね!

私もお粥のツブツブが嫌なのかと思ったんですがきざみ野菜は食べるんですよね🤔
    好みはそれぞれありそうですね♫

• 9月14日

カボチャ混ぜたらよく食べてくれます!コーンクリームスープの粉を入れたりもします😊
このあいだ間違えて冷凍ストックのモモのピューレを入れてしまいましたけどそれも食べてました😂

mii

上2人はお粥嫌いでしたがバナナ粥はすごい食いつきよかったです😂

ルナ

回答になるか分かりませんが、喜んで食べてくれるおかずとお粥を混ぜてます😅
ハーフ&ハーフくらいで様子見ですね♪

うちが一番よく食べてくれるのはかぼちゃと挽肉のマッシュ+お粥ですね🥣
しらすと小松菜ペーストはお出汁の味付けなんですが、これもお粥に混ぜると食べてくれます◎