※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の息子がまだ1人で歩けず、成長に遅れを感じています。かかりつけ医に相談済み。2歳までに歩かせたい。1人歩きの運動や方法を教えてほしいです。

1歳10か月の息子がまだ1人で歩けません。
今までの首座りや寝返りなども遅く、最近ようやく伝い歩きやカタカタで速く歩くようになってきました。
一歳半検診で、かかりつけのお医者さんに相談するよう言われ、相談しています。
2歳でも歩かなければ大きな病院に行くように言われてしまいそうなのですが、この子なりに少しずつ成長してきていると思うので、できれば 2歳までに歩かせたいです。
そこで、1人歩きに有効的な運動や、こうしたら歩けるようになったなど、教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

理学療法士さんに指導してもらったことはありますか?

我が家の上の子はお座りが出来ず、下の子は歩くのが遅かったので自治体に相談して理学療法士さんに繋げてもらいました。
毎日どんな動きを取り入れるといいか等教えてもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。市にも相談しましたが、理学療法士さんは紹介されていません。
    もしよければ、どのような動きを取り入れたか教えて頂けませんか🙇‍♀️?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン、詳しい方法は忘れてしまいました💦
    自治体に相談済みということなので、自治体主導の作業療法士さんとの相談は無いのかもしれませんね😂
    ダメ元で自治体に相談できないか聞いてみたり、作業療法士さんがいるクリニックを探してみたりしてはどうでしょうか😣
    お役に立てず申し訳ないです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ

ハイハイを家の中で広いスペースでさせてあげることが大切みたいです☺️あとこんな記事もありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイがいいみたいですよね💡ありがとうございます。やってみたいと思います😃

• 9月14日