※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

男の子の名前について候補があり、つむぎくん、しゅうやくん、ゆきやくんのどれがいいか相談中です。どの名前がおすすめでしょうか?

男の子の名付けについて質問です☺️
あと1週間後には予定帝王切開で
男の子を出産予定です(*´꒳`*)

やっと最近旦那と子供の名前について
候補を出し合いました!!
そこで意見が一致したのが

①紬or紬希くん(つむぎくん)
色々想いをつむいでほしい、希望をつむいでほしい
という意味を込めて。

②しゅうやorしゅうまくん
漢字はまだ決まってません!
冬生まれなので「柊」という字を使おうかなぁとは
思ってます!

③ゆきとorゆきやくん
漢字は決まってません!
これも冬生まれなのででた候補です!


どれがいいと思いますか??
個人的につむぎくんが気に入っていますが
キラキラっぽいと旦那に言われました…😭😭

みなさんの意見聞かせてください😍

コメント

さお

個人的な意見ですが!!

つむぎくん可愛いと思いますがちょっと女の子っぽいような気もします(><)

しゅうやくんが一番好きです(❁´ω`❁)

  • 豆大福

    豆大福

    女の子っぽいですかね?😭😭
    しゅうやくんも顔見てしゅうやっぽいなと思ったらつけたいです(*´꒳`*)

    • 12月13日
Nanana

私は紬くんいいと思います〜(*'▽'*)
豆大福さんイチオシですし、きちんと意味もありちゃんと読めます♪♪

②の柊を使ったしゅうやくん&しゅうまくんも素敵だと思います♡
冬生まれなんだなぁ〜という感じがしますヽ(*^ω^*)ノ

気にいったお名前が見つかるといいですね♪♪

  • 豆大福

    豆大福

    ほんとですか?(ノ)ω(ヾ)
    旦那にキラキラっぽいと言われてたので迷いましたがつむぎくんかっこいいなぁと思ってます💗💗
    しゅう◯くんて名前にするなら柊を使うのは決定ですかね☺️☺️

    • 12月13日
deleted user

つむぎくんの漢字ステキですね!
ただ、私は読めなかったです😭
悠輝斗くん
雪翔くん
優輝斗くん
志叶くん
ゆきとくん、いいかなーって思いました✨😁

  • 豆大福

    豆大福

    つむぎくん、読めませんでした?😭
    あんまりいないし難しいですかね…泣
    ゆきとくんになっても、漢字は2文字にするのて雪翔くん、志叶くんの漢字参考にします(*´꒳`*)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん私無知なんだと思いますー…😭
    あと1週間、楽しみですね✨💕

    • 12月13日
el

①の 紬 くんは ランキング結構入ってますよね😏❤ 女の子♀の方ですが💦キラキラとは思わないですよ!可愛いけど 女の子♀ってイメージが強い⚡です。小さい時はいいけど 大きくなったらどうかなあ..? って感じですかね(__)

②の 「柊」使った "しゅうや""しゅうま" カッコイイと思います★ 私的には"しゅうま"がいいなぁ!と(*ˊᵕˋ*)

柊真 柊馬 柊磨 .. ♡

③の "ゆきと""ゆきや" もいいと思います(。•ᴗ•。)♡

  • 豆大福

    豆大福

    男の子では見ませんが
    女の子は確かに見ますね☺️☺️
    やっぱり女の子のイメージですかね…泣
    しゅうまくんの漢字、参考にします💗

    • 12月13日
たけもも

私も男の子の予定で、名前は決まっていません。自分が女だから、男の子の名付けって意外と難しいですよね(*´ω`*)

私は②か③がいいなと思いました。
つむぎくんは全然キラキラではないと思いますが、発音が②や③の方がしやすいかなと思いまして^ ^

特に怒る時とか(笑)
②はしゅー💢とかしゅう💢
③はゆき💢とかゆー💢
とか言いやすいのと、

将来、彼女や奥さんがあだ名として上記で呼びやすいかと思いました。

でも、主さんがつむぎくんがお気に入りならそれ推しでご家族と相談してみてはどうでしょう!
柔らかな印象で素敵な候補だと思います^ ^

  • 豆大福

    豆大福

    男の子って名前が限られてきてる気がします😭😭
    ◯◯とくんが周りに多いですし…泣
    しゅーくん、しゅーちゃん、ゆーくん、ゆーちゃんて呼びやすいですよね☺️
    私はつむくんつむくんて呼ぶのも可愛いなぁって思っちゃいます😂💗💗

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

つむぎちゃんが私の周りにいるので女の子なイメージあります(´・ ・`)
響きは好きですが、しゅうまくんが一番かっこいいです(*^^*)

  • 豆大福

    豆大福

    やっぱり女の子の印象強いですかね😭
    紬葵くんにしようと思ったら女の子っぽいと言われて葵って漢字はダメになったんです😔😔
    しゅうまくん、男の子っぽくてかっこいいですよね(*´꒳`*)💓

    • 12月13日
momoco

つむぎは女の子に多い気がします!つむちゃんって呼ばれてる子がいてかわいいなぁと思いました(๑ ́ᄇ`๑)
柊いいですよねー♡うちも冬生まれなので柊使いたかったです!兄の子がしゅんなのでちょっと紛らわしくなると思い諦めましたが…

  • 豆大福

    豆大福

    私の大学の友達の友達にもつむぎちゃんているんです😭😭
    意味的にすごくツボでつむぎくんにしたいなぁと思ってましたが…泣
    momocoさんももうすぐ出産ですか?
    頑張ってくださいね(*´꒳`*)💓

    • 12月13日
deleted user

紬くんより紬希くんの方が 男の子っぽい
感じがします ( *˙꒳˙* )

意味も とっても素敵だと思います😍

  • 豆大福

    豆大福

    きゃー嬉しいです(*´艸`*)💓💓
    つむくんつむくんて呼びたくてたまらないんです☺️☺️

    • 12月13日
スクラム

ゆきやくん 素敵です♡
私の候補にもあります♡

  • 豆大福

    豆大福

    やっぱり冬生まれなのでゆきって使うの候補にあがりますよね😘😘

    • 12月13日
さお13

つむぎくん素敵ですね!女の子で沢山いますが中性的なお名前なのでどちらでも使えるかなって思います*ˊᵕˋ*
個人的には柊の字が良いなって思いました。
厄除けの木です。親の思いを込めた字に惹かれます。

  • 豆大福

    豆大福

    冬生まれなので柊の字を使うのも候補です😘
    あとは顔見て決めようと思います!

    • 12月13日
REN.

全部とてもキレイな名前でいいと思います❤️️❤️️
職場のスクール生に 紬つむぎくん いますよー!
みんなにつむーとかツムツムって呼ばれてます( ^ω^ )
個人的には①か②好きです!
柊って時も素敵😍😍

  • 豆大福

    豆大福

    つむくんて呼びたいなぁとおもってます💗
    柊の字人気ですねやっぱり男の子っぽいイメージありますしね😘😘

    • 12月13日
いろは

ゆきとくんが一番好きです♡
つむぎくんも好きですが、紬希ってぶったぎり感するから、つむぎにするなら紬の方がいいと思います(∩˃o˂∩)♡

  • 豆大福

    豆大福

    一文字にするか二文字にするかは顔見てからつむぎくんになったら真剣に考えます🤔💗💗

    • 12月13日
y211ms

つむぎくんかわいいですね❗
うちら来週予定帝王切開です。
男の子です。
うちはもう旦那が決めてくれたのに確定しました。
呼びやすさや漢字・ひらがな・カタカナを書いてみて、
まわりとかぶらないかな?とか(笑)
上の子たちは、女の子でよくつかわれる名前なんで学年に
3人くらいはいます(笑)

  • 豆大福

    豆大福

    来週予定帝王切開なのは、同じですねぇ☺️☺️
    うちは顔を見て確定するのでまだ候補にあげるだけの段階です💓💓
    私自身めちゃくちゃかぶる名前なのでそこは色々考えちゃいます🤔

    • 12月13日
あお

しゅうまくん がかっこいいです(*´ェ`*)