※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが湿疹で匂いが気になり、エアコンの温度や着せ方に悩んでいます。寝汗や顔の赤みも気になるようです。どうしたらいいでしょうか?

生後23日目です
最近乳児湿疹ができてきてそれと同時に脂?の匂いがするようになりました。
エアコンは26.5度で設定していて、ガーゼのおくるみをかけて寝かせていますが、起きた時背中、頭が汗ばんでいます
温度をもう少し低くしていいのか、どうしたらいいでしょうか?足と手は出してるんですが冷たいです
後、起きている時もですが、寝ている時も顔を真っ赤にしていきんでいますこれはなんなんでしょうか?

コメント

maru

匂いは脂漏性湿疹なので仕方ないです😅

エアコンよりも室温がどのくらいかに気をつけた方がいいと思います。
エアコン設定温度が26.5でも室温が上がってたり、下がってたりするので🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなそうゆうもんなんですね!
    室温24℃です!
    自動にしてあるのでずっと24ではないと思いますが!

    • 9月14日
  • maru

    maru

    背中だけ汗ばんでるってことは着せすぎかもしれないですが、服装はどんな感じですか??🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着一枚です!

    • 9月14日
  • maru

    maru

    それなら大丈夫だと思います🙌🏻
    室温がもう少し高めでもいいくらいだと思います!!

    でも、赤ちゃんがよく寝てるとかであればそのままでも🙆🏻‍♀️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てはいるですけど、顔真っ赤にして唸ってます🥲

    • 9月14日
  • maru

    maru

    おっぱいやミルクを飲みすぎて苦しいとか、ゲップが出なくて苦しいとかうんちが出なくて苦しいとかで唸ったりするので、授乳後少し多めに縦抱きしてみたりはどうですか??🙄

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲップ出る時と出ない時があるんですけど、出ない時はなるべく縦抱きにしてその後授乳クッションに寝かせるとかにしてるんですけどダメなんですかね😅
    うんちは母乳と混合であげてた時は1日に何回もしてたんですけど、完ミにしてから一日に1回大量って感じになりました!
    昨日は丸一日でなくてお腹マッサージしたら出ました!!
    いきむ時に一緒によくオナラが出てるのでうんちが出にくいとかなんですかね😢

    • 9月14日
  • maru

    maru

    長男がよく授乳寝落ちしててゲップ出すのが下手で吐き戻しも多く、寝てる時によく唸る子でした😅
    なので授乳後は縦抱きを30分くらいして寝かすと良かったです!

    きっとうんちを出したいけど、出なくて苦しいのかもしれないですね...

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 9月14日