※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠30週で切迫気味。ウテメリン服用中で安静に。夜に張りやすく不安。同じ経験の方いますか?仰向け寝ても大丈夫でしょうか。

明日で30wに入ります。
昨夜張りが頻回になり、便秘もあったのか張るたびに左下下腹部が便秘時の嫌な痛みが続きました😣
臨時でウテメリンを追加一錠飲んだら落ち着いて寝る事が出来ました。

今、切迫気味(頸管長4.2cm、子宮口は問題なし)でウテメリン3錠飲んで自主的に安静にしています。
病院からは無理しないでね、程度なんですが1人目切迫で入院したのでそれだけは避けたくて家事は最低限にしてシャワーのみ、殆ど横になる生活をしています。

朝方から昼や夕方は全く何も無いんですが、寝る前から深夜に張る事が多いです😥
心配性なのもあり、考えれば考えるほど夜は張ったりします😭

腸が詰まってるな、って時や胎動が激しい時、後は飲食後お腹がパンパンになったり、そんな時に張りをよく感じるんですが同じような方いますか?😣

あとシムスや横向きの寝方があまり合わず、仰向けが楽なんですがしても大丈夫なんでしょうか🙇‍♀️?

張るだけで不安で夜もろくに寝れません😓
安心出来るお言葉も頂けたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今切迫で頸管長3㎝張り止め4錠飲んでいます💦
同じく上の子の時切迫で入院しました!
家事はお腹の張り具合をみて動いて大丈夫だと言われているのでご飯作ったりはしています!
ご飯食べた後は私もお腹パンパンになりますよー😂
4錠飲んでいても張る時は張ります😣
私も仰向けの方が楽で気づいたら仰向けで寝てるときあります!でもあんまり良くないと聞くのでできるだけ横になってます!不安になる気持ちわかります😣

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます🥹
    ご飯食べた後パンパンになりますか!あまり量を食べないようにしているのに苦しくて、張ってるのか?分からなくなります😅
    仰向け楽ですよね💦
    私もすぐやめるようにしているんですが..
    上の子いると入院だけは避けたいですよねー😭
    張る時って、1時間に何回も張ったりしますか?😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなって胃が圧迫されるのですぐ苦しくなります😣
    仰向け張りやすくなるっていいますよね💦
    入院だけは絶対避けたいです😩
    今は薬飲んでるので何回も張ることは少なくなりましたが、たまに2.3回また張ってる!ってときはあります😖

• 9月14日