※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
子育て・グッズ

男の子が授乳時に乳首をくわえられない状況が起こり、落ち着いてからは飲ませられるようです。初めての経験で上手くいかないこともあるかもしれません。

もうすぐ2ヶ月になる男の子で完母なんですが…普段なら昼間は2・3時間おき授乳してます。
今日はなぜか飲ませようとするとうまく乳首をくわえることが出来ません(´д`)
泣きすぎてダメなんだろうと落ち着いてからやってみるとなんとか飲ませることは出来てます!

出産後初めてこんな感じになったんですけど、ただうまくいかないだけですかね??

コメント

らんま

こんにちは!私も完母で育てました。
飲ませようとすると、うまく乳首をくわえる事ができなかったとありますが、もしかして息子くんはその時オッパイが欲しいわけじゃなかったのかも?と言う可能性はありませんか?
2ヶ月、3ヶ月経つと、授乳回数やお昼寝の回数、タイミングも変わってくると思います。

コロちゃん#

初めてのお子さんだと色々心配ですよね。
泣きすぎてしまうと、幼児でもヒックヒックなってお水なんかもすぐには飲めませんから、今回落ち着いてから母乳をあげたこと良かったと思いますよ。
なんとかなるさという気持ちが子育てには大事だな〜って思います。

tomomo

コメントありがとうございます*
今日だけで3回も同じようなことがあって(´д`)
朝起きてすぐは上手にくわえて飲めました。
2ヶ月だと満腹中枢?はまだですかね??

tomomo

今日だけで同じことが3回もあってどうなんだ?!と思ってしまいました(*´°`*)
なんとかなるさぁ〜でやってまます!!

さんさん♡

私の娘もそれくらいのとき、前回の授乳では普通に飲めてたのに急になんで?ってことが1度ありました(´ω`)
そのときはやっと保護器なしで軌道にのるかなってときだったので焦りました。
知り合いの助産師さんにたずねたら、刺激の強い食べ物食べたりしてない?と、きかれました!その日の夜ごはんはなんと豚キムチ。、。。これが原因だったのかも?しれません(;;;;;°∇°)あくまで予想ですけどね。そのあとはとりあえず水分たくさんとってるとまた上手にのみはじめてくれました♡♡♡

tomomo

突然上手に出来なくなると焦りますよね(*´°`*)
食べ物か…刺激の強いものはたくさん食べないようにはしてるんですけどねぇ。飲ませようと思った1時間後には普通に飲んでくれたので少し安心してます♪