※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良や育児へのプレッシャーに悩んでいますが、お腹の子供の成長が支え。頑張ります。

妊娠すると血流が増えるからか、すごく頻脈になります。
動悸がして息苦しくて暑いです。
1人目は寝てればよかったですが、2人目は息子が自宅保育のためそうはいかず。
遊んであげたいし、家事もちゃっちゃとしたいのに、なにかしては休憩、休憩でそんな自分にイライラ。
イヤイヤ期で構って構っての息子にもイライラ。
つわりも酷く妊娠前から-10kg。
お腹の子が逞しく育ってくれてることが本当に救いになっています。
こんなんではダメですね。産んでからはきっともっと大変ですもんね。がんばります。

コメント

ママリ

マイナス10キロかなり辛いですね。私もそれくらい減りました。
入院しました。じゃないと母体も赤ちゃんももたないといわれて、病院の先生に体調相談されてますか?
私も上の子がいたので、入院したくなかったし出来る状況じゃなかったけど、無理くりしました。保険センターで相談したら何かしたら助かったり使える制度があるかもしれません。

• ねむねむ

ねむねむ

わたしは全然入院なんてことは言われなくて、点滴もしてもらえません。1人目の産院は-5kgで入院したので、今の状況に不安しかないです🫠

• 9月14日