※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を導入する際、他社メーカーのベビーフードでも同じ食材を一度に与えても問題はありません。

離乳食で新しいものを与えるときは1日1品だけ新しいのにした方がいいと思うんですが、他社メーカーで既にほうれん草の〜やにんじんの〜を食べてなにもない場合、他社メーカーのほうれん草だけのベビーフードやにんじんだけのベビーフードを一気に食べさせてみても問題はないんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お野菜ならそれでもいいと思いますが、
アレルギーのリスクがあるものは、そもそも最初から市販の離乳食パウチであげないほうがいいですよ💦
どのくらいの量入ってるのかもわからないですから💦

それなら、先にほうれん草だけのベビーフードを小さじ一あげて、大丈夫そうなら、ほうれん草の〜などの離乳食のほうがいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    全てほうれん草の〜や、魚の〜のベビーフードからあげてしまってました😣
    後々、ほうれん草だけとかあるのを知ったので購入した感じです😣💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやめたほうがいいというか、もしアレルギーだった時に大変なことになりますよ💦
    魚の〜とついてるなら、魚が主役の料理だと思うので含まれてる量も多いと思いますし💦

ほうれん草はアレルギーないのでいいですが、
    今後はやめたほうがいいというか、絶対やめたほうがいいと思います、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣💦
    勉強不足でした😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度離乳食の本など一冊買って、知識頭に入れておいたほうがいいですよ!

これからアレルギー物質も沢山始まると思うので💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😣💦
    ありがとうございます😣

• 9月14日