※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名.
ココロ・悩み

育児疲れやストレスで限界。暴力を振るいそうで怖い。気分転換やストレス発散法を教えてください。

助けてください。育児疲れやその他色んなことがありすぎてそろそろ限界です…
ここでこんなこと言ったら怒られそうですが、このままじゃいつか子どもに暴力を振るってしまいそうで怖いです。何かいい気分転換の仕方やストレス発散法などありませんか

コメント

5児mama🤍

大丈夫ですか?
弱音を吐く事ですかね?
溜め込んでちゃいつまでも
辛いですから!
誰も責めたりしないですよ😉
大変ですもんね😭

• 椎名.

椎名.

近くに旦那以外の知り合いがいないので吐き出す場所も無くて…😭ありがとうございます

• 12月13日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そうなんですか、、
    お辛いですね😭
    赤ちゃんが小さい間は
    本当にたいへんですよね😭

• 12月13日
ういろー

近くにお話しができる方はいませんか?
先日母子手帳を貰った際、何かあれば相談に来て下さいと言われました。
役所の窓口にお電話するだけでも気が紛れたりしないでしょうか。

• 椎名.

椎名.

最近引っ越してきたばかりで旦那以外に話せる人がいないんです…

• 12月13日

わかります

旦那の事、旦那の親の事
子供が泣きやまない、
何で泣いてるのか分からない、
自由がきかない、お金の事...

きっと書ききれないくらい色々あるんですよね

私もです

答えになるかわかりませんが
私は音楽を聞く、歌うぐらいしかないかな
あとは子供と遊ぶとか...

• 椎名.

椎名.

そうなんです、書き切れないくらいいろんなことを溜め込みすぎました…
    音楽は私も好きで出産前まではカラオケとピアノがストレス発散になっていたのですが、今の家はアパートで楽器使えないし鼻歌くらいしか歌えないしで😔

• 12月13日

退会ユーザー

アパートとかだとストレスたまりっぱなしでしょうね😭

ご実家は遠いんですか?

• 12月13日
よっしーママ

the 何もしない!

子どもなんて放っておいても
育つんですから(*´˘`*)

ゴロゴロ~泣いたらおっぱい~
あとはゴロゴロ~

ご飯作らなきゃ・・・
ま、いいや今日はサボろ~

あーお風呂・・・
パパに頼も~ゴロゴロ~

でオッケイ(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી

パパが帰ってきたら
パパに預けて
10分でも20分でも
ひとりでドライブ!

あースッキリ(*´˘`*)

• 椎名.

椎名.

放っておきたいんですがあまりにもギャン泣きされすぎて通報されそうです…😭
    旦那が自分から育児参加しようとしてくれているのが唯一の救いです💦

• 12月13日

私も1ヵ月の子育て奮闘中です!
今日も夜寝てくれずにギャン泣きでまいってしまいました(´×ω×`)
どうしたらいいのかもわからないし、温かいご飯もゆっくり食べれない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大人しくしてくれている時に家事をする。
ホント自由な時間なんて全くないですよね(°д°)
私は何もかも今までより手抜きして頑張らない様にしてます。甘える人がいるなら遠慮なく甘える!
それでもいっぱいいっぱいなんですけどね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 椎名.

椎名.

1カ月過ぎたら少しは夜も寝てくれるかと思っていたら全く寝てくれなくて😢さっきもギャン泣きされました…
    甘えられる人が居ないのでなかなかしんどいです( ; ; )

• 12月13日
May♡

生後1ヶ月の時は私もそうでした😭
凄い椎名さんの気持ちが分かります。
夜中泣き止まない子供に対して
「なんでそんなに泣くの?」と言ったこともあります。
時には子どもと一緒に泣きました。

正直その頃は子供に対して、可愛いという気持ちよりイライラした気持ちのほうが勝っていました。

生後4、5ヵ月位から気持ちに余裕が出てきましたよ✨
まあイライラする時もありますけど…(笑)

旦那さんやお母さんなどお子さんをみててくれる人はいますか?
もし居るのであれば、預けてショッピングに行ったり、友達とランチに行ったりすることで気分転換になりますよ😉

一緒に育児頑張りましょうね🎵

• 椎名.

椎名.

まさに今それです。覚悟していたつもりでしたが甘かったみたいです。
    旦那は私の代わりに面倒見ようとしてくれますが何せ仕事の休みがあまり無いので…😔💧
    今が頑張りどきですよね、がんばります( ; ; )

• 12月13日
  • May♡

May♡

甘いんじゃなくて、たぶんみんな通る道だと思います!
    何かあったらママリだったり、周りのママになった友達とか、親だったりに色々話してみるといいですね😉

私は産後クライシスで旦那にもイライラしてあたっていましたよ😂笑

旦那さん、お仕事お忙しいんですね😱💔
    大変な時はなーんにもしないでお子さんとゴロゴロ過ごすのもいいと思います🎵
    旦那さんにも大変な時はなんもしないよ!と宣言していれば受け入れてくれるはずです💪('ω'💪)

• 12月13日
ゆ

こんにちは!
私も今そんな状況でした。育児以外にも問題起こるし、それ気になってイライラして子どもとうまく接せれなくてごめんねって思いながら泣いてました。
私は市の相談に電話したり、ママリでみなさんに相談して話聞いてもらったりが一番ストレス発散になります。あとは泣くこと!
プロフィール見ました。実家にも頼れない状況なんですね。そうなるとやっぱり旦那さんしか頼れる人がいなくて辛いですよね。
旦那さんが休みの日などは面倒みてもらえませんか?1時間でも預かってもらって外に出るだけでも大分違うと思います!私もよく一人になりたくて1時間くらいみてもらって外に出てました!

• 椎名.

椎名.

私もいつもイライラしてしまって、毎日寝顔見ながら反省してます😔
    有り難いことに旦那自ら子どもの面倒を見ようとしてくれるんですが、あまり仕事の休みが無いので私も頼るのに躊躇してしまうんです…でもちょっと旦那と相談してみます、ありがとうございます😢

• 12月13日
ぽにょ

私は生後2ヶ月になる男の子のママです。
痛い陣痛を乗り越え、その時から無我夢中で今日もですが日々すごしてます。
本当に言葉にしなくても、お気持ち痛いほど分かります。
私は、実家から高速で五時間離れた場所に旦那と住んでますので、周りに助けてくれる人もいなくて、毎日一人です。旦那はほとんど仕事でいませんから。
孤独ですし、全てが初めてで、不安だらけですし、自分の髪を乾かすことや、歯磨きや、普通の事ができなくて、育児におわれてました。けど、今生後2ヶ月になり、少しずつ、出来ることが増えました。
私は、辛いとき「赤ちゃんも苦しい思いをして産まれてきて、この世界に毎日一生懸命なれようと頑張ってるんだな」って思うようにしました。
おっぱい飲む仕草も、ヒューヒュー喉をならしながら頑張って飲んでるところを見ると、私もこの子とマイペースに少しずつなれていけばいいんだと思いました。
後は、不安があれば私はよく出産した産婦人科の看護婦さんに相談にのってもらいました。家族とかだと、逆にあーしろ、こーしろと、ストレスになることを言われるので。
長くなりましたが、少しでもお気持ち楽になりますように!

• 椎名.

椎名.

私も同じ状況です。実家から離れたところで旦那しか知り合いが居なく、旦那も休みが無いので毎日一人です。
    妊娠中からつわりで苦しみ、陣痛も2日かかってやっとの思いで産んだ可愛い我が子なのにイライラしてしまう自分が嫌でしょうがないです…
    私もお世話になった看護師さんや保健師さんに相談してみようと思います。本当にありがとうございます…お互い頑張りましょう😭!

• 12月13日
たーちん

育児以外は手を抜く、やらないことかなって思います!
私はたまに育児以外拒否することあります。
旦那が夕飯たべなくなって死ぬことはありません!笑

• 椎名.

椎名.

新生児期に家事全般旦那に任せていたんですが罪悪感というか、出来ない自分が嫌になってしまって…楽するつもりが逆に気が病んでしまいました😭
    でも手抜きするのは大事ですね!ありがとうございます😭

• 12月13日
はる

大変ですよね
大丈夫ですか??
寝られていますか??

私もその時期は本当に大変だったな、という記憶しかないです。
寝られなくて、イライラして、泣いていても何が原因かわからなくて、初めてのことで余計に、、、

私なりのストレス発散は、母乳育児だからと食べ物に気を使っていましたが、食べたいおやつを我慢せず食べたり←食いしん坊です。
当時は実家にいたので母親に子供を任せて、寝るようにしていました。
あとは弱音を吐くことですね。
溜め込まないようにしています。

• 椎名.

椎名.

ほとんど寝られていません…思った以上に大変です( ; ; )
    久し振りに甘いスイーツでも買おうと思います!ここで吐き出して少し楽になりました。ありがとうございます😭

• 12月13日
ぽー

その頃が1番大変でした( ; ; )
里帰りしてるのに大変だったので、もし椎名さんがお一人で育児をされてるならそう思っても全然不思議じゃないです(>_<)!
お母さんや旦那さんやお友達など頼れる人や話を聞いてくれる人はいないですか?その他色んなことっていうのが結構精神的にこたえますよね…心配です( ; ; )
子どもってあっという間に成長するからあと1ヶ月経てば、絶対今の状況とは違ってるはずです!
しばらくはご飯つくらない!レトルトやお弁当を誰かに買ってきてもらうか宅配ピザなどで過ごす!掃除なんかしません!赤ちゃんのお風呂も今の時期2日に1回でも大丈夫だし、しんどかったら身体を拭いてあげるだけでもいいんです!極力何もしない方向でいきましょう!
あと、大切なのは他のママ達と比べないことです!ちゃんとできるママもいるんですよね( ;∀;)すごいですけど、娘さんにとって1番いいママは笑顔で優しく抱っこしてくれる目の前のママです!娘さんには椎名さんしかいないですよ(^^)話を聞くことくらいしか出来ませんが何でも吐き出してくださいね!

• 椎名.

椎名.

頼れる人が居ないのはなかなかしんどいです( ; ; )
    他のママと比べないというのにハッとしました。きっと無意識に比べて焦ってました…
    ここで吐き出せて少し楽になりました!本当にありがとうございます( ; ; )

• 12月13日
  • ぽー

ぽー

里帰りせずに育児されてる人ほんとうにすごいと思うんです!
    それだけでほんとうに十分すごいことだから少々のことは目をつむりましょう(^^)椎名さんは十分頑張ってるんですから!
    あと1ヶ月もすれば赤ちゃんもだんだんと表情が出てきてより愛おしく思えてきますよ(^^)
    またきつくなったらママリにばんばん愚痴っちゃいましょ〜♡
    お互いほどほどにがんばりましょうね♡

• 12月13日