※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
住まい

家の前の芝に、最近フン💩がされていることがあります。写真は撮っていま…

家の前の芝に、最近フン💩がされていることがあります。写真は撮っていませんが、猛烈に臭いです。
家の周りはどちらかというと、自然が多いです。
たぬき、、ハクビシン、、何か分かりません。
分かったとしてどう対策すればいいのでしょうか?
朝シャッターを空けて外を見るとき、いつもフンがないか確かめてしまいます😭
新築マイホーム、引っ越してまだ2ヶ月です。

家から少し降りて駐車場が階段なので、いずれ玄関から駐車場に防犯カメラはつける予定でいます。とにかく犯人は突き詰めたい😭

コメント

ムージョンジョンLOVE

クローズ外構に振るのがいいんじゃないですかね💦

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😭
    ごめんなさい🙇‍♀️意味がちょっと分からず💦クローズ外構とは?

• 9月14日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

誤字すみません💦
    外構の施工で、オープンかクローズかがあると思うのですが、画像のようなクローズ外構にして動物を入れないようにしたいと思いました。
    旅館で働いてたときも猫がすごくて、フンされまくった場所が雨降った次の日とか強烈な臭いで💦
    フンをされないようにする薬剤をありますが、まいてもあまり効果がわからないし面倒なので、私なら外構にお金かけて快適に過ごしたいです🤔

• 9月14日
  • 0213 もん

0213 もん

なるほど😯
    素敵な外構ですが、かけられるお金がないです😭

• 9月14日
はるのゆり

なんの動物の糞なのかはできることなら特定したいですね🤔
Googleで同じようなものを調べても出てきませんか?

私も外の蓋付きのゴミ箱に糞があって、イタチっぽかったので来ないようにする煙臭い薬?を置いたらそれから糞はないです!

臭いがきついならハクビシンはあり得るかなーとは思いますが💦

ちなみに外構でクローズにしても動物によっては壁とか登れるし変わらないです😅

• 0213 もん

0213 もん

同じ感じは出てこないです💦
    今日で3回目。
    家の目の前は、都が管理しているのか草が高く茂っていて、、、ひとまず今日夫がカメラを設置し、犯人を特定したいと思います。ツルまでこっちに伸びてきていて、正直迷惑。
    その高く茂っている草木から動物出てきたら、そこが住処になっている可能性もあるので、連絡しようと思います😭
    カメラに何か映るかなー。

• 9月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

同じ場所にする習性のある動物なのですねぇ🤔

カメラに映るといいですね💦

• 9月14日
  • 0213 もん

0213 もん

あっ!そうなんです!同じ場所!たくさん周りは更地、、で草も生えているのに、どうしてここを狙うの⁉️と疑問😭
    朝、シャッター開けるたびに確認しているのも嫌笑

• 9月14日