※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しいです。嫌悪感があり、スキンシップを嫌がります。そのため、ストレスを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

少し長くなりますが、ここで吐かせて頂きます。
嫌な気持ちになる方もいたらすみません。

私は旦那が嫌いです。
普段は家族として普通に仲は良い方だと思うのですが、出産を機にもう男性としてみれず、距離が近かったり触ってくると嫌悪感でいっぱいになります!

それまでもちょいちょいあったのですが、下の子が2歳になったくらいから夜のお誘いやスキンシップが増えました。
全て嫌で断り続けているのですが、向こうが拗ねて2、3日口数が減り態度が冷たくなります。

3、4日目くらいから仕事から帰宅後普通に戻っています。
子供たちには毎日普通に接しています。

数日普通に戻ったらまた同じことの繰り返しです。
最近このやり取りのスパンが短くなってきてすごくしんどいです。
よくめげずにすごいなーと思います(笑)
だからといってこっちも我慢して受け入れることも出来ず、気持ち悪いが先にくるのでどうしても無理で。

普通に会話したり過ごす分にはいいのですが、もう旦那とそういった関係は絶対無理です。

今は家族みんなで寝ていますが、子供がもう少し大きくなって部屋が別々で寝る日がくるとなると、、もう今から苦痛です。

旦那が嫌いや、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです……
私はまだ一人しか子どもおらず、二人目妊活再開させるまでに自分の中ですごく葛藤がありました😂
できればやりたくない…でも子どもほしい…でも触ってほしくない…ウーーンみたいな😂

今晴れて二人目を授かってますが、うまくこのまま無事出産までいければその後スキンシップはもうしない、したくない、と思ってます😔
でも旦那はしたいでしょうし難しいです…

うちは不機嫌になることはないですが、でもやっぱり我慢させてるな感はあって、前に妊娠中含め3年間してなかった時、初めて再開したときはものすごく抱きしめられて…
本人は嬉しかったんでしょうが私はその時点でうわぁ気持ち悪い…とか思ってました😂

確かに子供部屋とか出来てくるといよいよ夫婦の寝室になりますもんね…うわーいやだ…
なんとかしてベッドの間広げて「別で寝ます!!」感出して拒否していきたいです…

• ここぺり

ここぺり

共感してくださりありがとうございます😭✨
    お二人目妊娠おめでとうございます😍🎉

出産したら女の人は守るべきものができて、もう母になってしまうからなんですかね?
    大きな面倒臭い子供がいるみたいな感覚です😂
    たまに、出産後も変わらず仲良くラブラブなご夫婦の話を聞くと、すごいなー!と思いますが、うちではありえないです😂😂
    確かに我慢させてしまって申し訳ない気持ちもありますが、やっぱり気持ち悪いが先にきちゃいますよね〜🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😔
    旦那好き好き💓とかいう気持ちより母として強くなるというか、男?は?みたいな気持ちになるというか😂

ほんとに、産後もラブラブとかむしろ旦那が淡白で寂しい、もっと回数増やしたいみたいな奥様の投稿とか見るとそんな気持ちでいられるの羨ましいなと思います😔

気持ち悪いしか無いですね…笑

• 9月15日
  • ここぺり

ここぺり

いや、それほんと思います!!産後も変わらず旦那ラブ💗と思える方がほんと羨ましいですよね🥺
    私は産後クライシスだろうし、旦那へのイライラやら気持ち悪いと思う気持ちはいずれ薄れるだろうと思っていたんですが、増す一方で😂

旦那には申し訳ないですが、もう旦那とはそういうことは一生ないと思います😂

• 9月15日