※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

義母の発言に私の我慢の限界が来て、子供連れて実家に帰りました。ここ…

義母の発言に私の我慢の限界が来て、子供連れて実家に帰りました。

ここでも愚痴らせてもらったけど、うちの義母は難あり。
怒ると口も聞かない、無視する。自分の考えが一番。義父に対して暴力的な言葉。旦那に対してもいらないことばかり口走る。私が実家に遊びに行くのを嫌う。

先日、子供に対して義母が「実家のおばあちゃんやおばちゃんに甘やかされるから言うこと聞けんのよ!!」と子どもにいっていたのを耳にして、そんなことを子供に言う?
まだ小さいこの子達に?

こんなことをこの先ずーっと言われてこの子達は育つの?
どんな子になってしまうだろう。
この子達の良いところが無くなってしまわないだろうか。
日常的に人を馬鹿にしたような言葉を聞いたり、毎日義父母の喧嘩を聞いたり、たまに怒ると義母が遊んでくれなかったり。
こんなところにいてはいけない!!!そう思い、旦那と義父に我慢の限界だからしばらく実家へ帰ると言いました。

この先どうするか、義母のいる家には帰りたくない。
できれば同居解消して、別々に暮らしたほうがいい。
出ていかないなら賃貸でも借りて私達が出ていくか。

同居なんてするもんじゃない。
結婚当初に戻りたいよーーーー!!!

コメント

🔰

義母さん更年期ですかね。笑
家族がのびのびストレスフリーに生活できる環境がやはりベストですよ😌

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!
    昔からずーっとあんな性格だそうです😟
    今回の件、謝罪の言葉もありません。
    神経疑います(笑)
    反省の色が全く無いので余計に腹たちます(笑)

• 9月14日
はじめてのままり

うちも同居で離れて暮らしたいと旦那に言っていますがうちが家を買って義母がすぐ越してきたので厳しい状態です。
うちが出て行ったところで義母はこの家を維持できないし、あっちは家を出て行くつもりがなさそうなのでそこが厄介です。
こんなにも嫌なオーラを出してても出ていくと言う言葉も出ないし現実無理なのかなと思ってます。

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!
    同居毎日お疲れさまです。
    どこも義母も難ありですね(笑)
    最初は同居なんとかなるだろって思いますよね、今になってはほんとうに後悔です。
    はやく義母出ていきますように🥺

• 9月14日