※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12wで子宮がチクチク痛む症状が1日続いています。病院に相談した方がいいでしょうか?次の検診が3週間後で不安です。

12wですが子宮がチクチク痛みます。
動けないほどの激痛とかはありませんが、チクチクチクチク、1日続いてて不安です。
病院に連絡した方がいいですかね?

出血腰痛などは全くないので、子宮が大きくなってるからですかね?
次が3週間後なので不安です。😥

コメント

Suzuri

つるような痛みですか?
もしそうでしたら、子宮が大きくなってる痛みだと思います!
出血がなければ様子見で良いかと思いますが、、、ご心配であれば一度病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

妊娠の初めの頃チクチクよくありました!
気になって聞いたことありますが、特に問題もなかったです!出血したら病院行った方がいいですが、我慢できる程度のチクチクなら気にしなくていいと思います😊

るな

妊娠初期の痛みすごく心配ですよね😭💦

私もめっちゃありました…
チクチクもあれば、前屈みになった時にギューっと痛んだり、一瞬だけイタっと声が出るくらいの痛みなど色々でした。
でも産婦人科の先生からは初期の痛みは子宮が大きくなってる痛みのことが多いから心配し過ぎないで大丈夫と言われました☺️!

出血がないかだけは注意して、あとはのんびり体を休めて過ごすと良いと思います✨
もしずっと心配が続くようなら安心材料として、一度受診しておくのもアリだと思いますよ〜😌💕