※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

親戚の人が真似をしてくるのがイライラし、娘のイタズラで八つ当たりしそうになる。なぜ真似をするのか分からず、自信が失われている。アドバイスと元気づけが欲しいです。

知り合いに真似ばかりしてくるひとにイライラしてる時に娘がイタズラしてると八つ当たりしそうになります。なんなら態度に出てる気がします。
知り合いと言っても、親戚に当たる人なので見ないようには出来ないし、仲悪くなる訳にも行きません。
似た物にしたり、真似するのはなぜでしょう。悪いとも思わないのでしょうか。
何故か自信失ってます。アドバイスと共に元気づけてくれたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔服装も全て真似する友達居ましたよ😹
羨ましいんでしょうね( *´꒳`*)੭⁾⁾
あたしの服欲しいがったりしてました🫠

はじめてのママリ🔰

貴方に憧れがあるんですね🫣大学時代にそういう友達がいました!ファッション、髪型、持ち物なんでもマネしてくる友達が!笑そのうち違う人の事を真似し始めました😣自分の心の平穏を保つ為にも極力目に入れない、羨ましいんだと下にみる!(ちょっと言葉があれですが、、、)等で自衛するしかないですね、、、私はこの友達私より似合ってないからいいや。私が1番似合ってる!と思ってやり過ごしました笑

しな

昔仲良かった子がそんな感じでした😀
悪気があるわけじゃないんです、本気でそれが可愛いと思ってほしがるんです笑
会う度にメーカーや売ってる場所を聞かれて、次の時には見てみて買っちゃった🤣です笑
劣等感持ってる可能性もあるかもしれませんが、可愛い子の真似することによって自分も可愛くなれると思ってる可能性もあるかもしれません笑

ちなみに元友人の口癖は「(悪いことがあると)私末っ子だから~」「(真似しないで欲しいって伝えると)私お姉ちゃんっ子でおそろい持ったりとかしてきたから~」ですし、ずっと実家暮らしだからお金も貯金せずにほぼ使い切って、更には(めちゃくちゃ真面目な)彼氏にもう関わりたくないと逃げられ結婚できずに婚期も逃し(これは友人が相手の親をディスりまくってた&顔合わせもドタキャン4回もした笑)絶対に自分は悪いと思わない人なんですけど、似たような感じですかね?🥹