※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

保険会社にコロナの給付金を申請して4週間経っても未だ振り込まれず、生活が厳しい状況です。

加入している保険会社にコロナの給付金を申請し、皆さんはどのくらいで振り込まれましたか?身内も同じタイミングで感染し別の保険会社に申請したところ1週間ほどで振り込まれ、また別の保険会社は2週間もかからず振り込まれました🥲が、私は4週間経っても未だ振り込まれません💦保険会社もパンク状態なのは承知ですがコロナでお休みした分の影響で生活もなかなか厳しくまだかまだかと待った状態です😭

コメント

うま

かんぽ生命は書類送った日から8日後に振り込まれてて県民共済はもうすぐ3週間経ちますが音沙汰無しです🥲
生活きついですよね🥲🥲
先月コロナで一家全滅したので今月のお給料日悲惨です、、

• まる

まる

やはり保険会社によってそんなに差があるのですね🥲音沙汰ないと大丈夫かなと不安にもなりますよね😫
    ほんときついです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者じゃなくてすみません💦
    私がかんぽ生命で夫は違う所なのですが、夫の方は想像通りの金額だったのですがかんぽ生命が、ん?!こんな少ない?!それか何かの間違い?!ってくらいでびっくりして、、、

Sママさんはかんぽ生命の金額に納得されましたか?

突然質問すみません💦

• 9月14日
  • うま

うま

45000円でした!笑笑
    私もかんぽ生命びっくりしました笑笑
    県民共済の方に期待してます🥲笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊

私、かんぽ生命15001円でした、、、笑
    何かの間違い?かと思って😅

• 9月14日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

横からすみません💦
    私は一昨日、息子の分11日間で請求してきましたが、今日見たら12日分出てました💡
    逆に多かったのでビックリしたんですが、少なかったんですか?!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日分請求して15001円でした💦

• 9月16日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

日額1,500円の契約だったんですか??

• 9月16日
しな

大手でしたら、書類で送ったものは後回しになる可能性があります。
ネットでやると給付金振り込まれるのが早かったりもしますが、感染人数にもよって早くなったり遅くなったりします。。

ままり

アフラックで土曜日にネットで申請して、今日振り込まれました。
ネット申請だと比較的早いと思いますが、大手国内生保では書類でやり取りしている場合は3週間ぐらい掛かると案内しています。