※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が飲みに行く時だいたい同じメンバーで男性友達2人と女性1人もしく…

旦那が飲みに行く時だいたい同じメンバーで男性友達2人と女性1人もしくは2人と飲みに行ったりしてますが帰り女性を送って帰ってきます。GPSつけてるので家に上がってる様子はないです。
仮に私が夜遅くに帰るってなってもおそらく迎えに来てくれたりしない。なのに飲みに行く女性は送るって🤦‍♀️なんかモヤモヤします👊🏻
皆さんだったらモヤモヤしませんか?🥲

コメント

ママリ

なんと!!
もやもやします😭
毎回同じ女性送ってるんですか?

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ女性です😓

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それはちょっと勘繰っちゃいますね💦その男友達が送ってったら?って思います😩
    なぜ旦那様が?😭

私なら異性含め飲みに行かれるのも嫌だし、自分だけもやもやしてるの嫌なので即言います😤

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

同じ最寄り駅だからだと思います💦
    嫌なものは嫌とはっきり伝えないとわからないですよね!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔
    最寄りが一緒でも100歩譲ってせめて途中まででいいと思いますし、大事な奥さんに嫌と言われてそれでも送って行くような男性いないと思うのでここははっきり伝えてみましょ🥺💪

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

今日はもう旦那寝てしまったので明日にでも話し合います!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 9月14日
ママリ

どんな関係だとしても、絶対イヤです!!
そもそも、女がいる飲み会になんて行かせません😅笑
嫌なものは嫌だ!とハッキリ言った方がいいと思います!

• ひまわり

ひまわり

女性が居るのは事後報告が多いです。今日も飲みに行く時には男性友人と飲みに行くとしか聞いてません。まあ毎度の事なので後から合流するとは私自身も思ってましたけどね💦
    私はもう女性として見られてないんだなと感じます、、、
    嫌だと言ってみます😢

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

事後報告なら、大喧嘩案件です、、、😡
    その時点で、飲みに行く事すら禁止にしちゃうと思います😅!
    女性として見れないとかは関係無いですよ!!
    我慢しないでくださいね!!

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

すでに以前大喧嘩になったことあるんです!女性が居るならわかった時点で言ってと伝えてるのにです。

お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月14日
たなか

モヤモヤします!
嫌なら嫌とはっきり言っちゃいます!
女友達でも、家まで送るのがよく分からない……

• ひまわり

ひまわり

旦那はお酒飲めないのでシラフです。他の皆んなはお酒好きで結構な量飲むそうです。おそらくですが酔ってて危ないからっていうことだと思います💦

• 9月14日
  • たなか

たなか

そうなんですね💦
    酔ってて危ないから送るのも、ってのは分かりますが、奥さんが心配してるなら、やめて欲しいなぁと思っちゃうます😭
    何も無いと思っててもモヤモヤしまよね……
    もし旦那さんに気持ちを伝えられるのであれば伝えてみては……

私はメンタルすぐ壊れるので、壊れる前に嫌なことはズバッと言うようにしてます!

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

さっき帰ってきましたがモヤモヤが態度に出てイライラしちゃいました。このままだと喧嘩になりそうだったので今は別室に逃げてきちゃいました😓
    少し落ち着いたら伝えてみます!

• 9月14日
  • たなか

たなか

自分で別室に行って心落ち着かせてるの、凄いです!自分できない😅
    伝えられるときに言えるといいですね🍀

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうでもしないと爆発してしまいそうで🥲
    今皆さんにこうしてお話し聞いてもらって少し落ち着いてきました!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 9月14日
ママリ

もやもやします!
その送られている女性も少し遠慮してほしいです😅

• ひまわり

ひまわり

私だったら断るし友達だとしても自宅まで送られるって色んな意味で警戒します。これはもう価値観の違いですよね💦

• 9月14日
しな

既婚者の男が送迎する意味が分かりません😌
うちはお互い送り迎えしよか?って言い合える関係なので、私が送ることはありますが😅

• ひまわり

ひまわり

もし友人1人で帰れないならタクシーで帰ってくれって思ってます😓

• 9月14日
  • しな

しな

主人が飲みに行く時は、大体送って!って言う人はいませんし、主人が飲まない時は帰り道だし送ろうか?って言っても奥さん待ってるでしょ!って断る常識人しかいないです😅
    飲み会の前に、私から送って欲しい人いたら言って、とか、旦那さんから○○さん送ってほしいんだけどって相談はしてくれます😅
    基本独身でパートナーいない異性の人は率先してタクシーで帰りますね🚕💦

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

旦那が送ると言ってるのか、女性が送ってと言ってるのか言ってるのかわかりませんが、どちらにしてもそこはお互い断ろうよという考えです私も。

相談するし、してくれるんですね🥹素敵な関係性ですね♡

• 9月14日
  • しな

しな

いつまでも独身気分なんですかね?
    普通は断るかと思います😅
    今までと同じ友達だから!ってよりも、世帯持った人に気を使えないお友達も旦那さんも同レベルって感じです。
    (マナーがないのかな?と)
    嫁にはしないのに友達にはするんだね。私のことはその程度ってことなのね。私は家族なのに。って言ってやってもいいと思います😅

相談し合ったり嫌なことは嫌ってちゃんと言ってかないと、この先長い人生モヤモヤ増えてって上手くいかなくなったりするので…
    そっちの方が嫌です😱
    お互いに嫌なことやモヤモヤしたことは、その日の内に話し合い、もしくは次の日落ち着いたらする、3日目には持ち越さないが、相手の言い分が理不尽でもお互いしっかり受け止め謝る。うちのルールです🫡
    出来そうならオススメですよ…!

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

結婚してる自覚が本当欠けてるんですよね旦那。何度も何度も自覚持って行動してと伝えてるのにです。周りも周りで独身だからって平気で誘うしそれを断らない旦那も旦那だし。類は友を呼ぶとはこのことでしょうね😅

しいさんご夫婦のルールとても参考になり助かります🥹
    イライラして別室に私が居る間に寝ました旦那👊🏻呑気にイビキかいてます😒
    時間が経つと逆に言えなくなってしまうので明日にでも話し合います🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 9月14日
  • しな

しな

自覚ないと思います😊
    飲み会に行ってもいいけど!ただし!とルール決めてもいいかもしれませんね。
    類友((*≧艸≦)ププ
    多分旦那さんも、されて嫌だと思わないからするんでしょうね。嫌な気持ちが分からないんだと思います。
    まずはでもでもだって言わさずに、そこを「一旦」受け止めて貰うところから始めないとダメかもしれませんね。(ᐡ_ ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎

なにか大きな揉め事があった時に過去のこと出したりして、今それ関係ないよね?なんでその時言わなかったんだ、みたいになって喧嘩してる夫婦とかもよく見るので、その日の汚れその日の内に。ってくらいの気持ちで話し合いは早い方がいいですね。
    相手も忘れますし😅
    主人は素直な人なので、忘れたりもしますがちゃんとまずは謝る、まずは受け止める、だけは徹底してくれました。
    最初のうちは紙に書いたり議事録みたいにとったりした方がいいようなご家庭も見るので、その辺はお互いの性格考慮してみてください。
    良い方向に向かうといいですね😊

• 9月14日
ママリ

モヤモヤします〜
その女も気が利かないクソですね😇
早く帰ってあげなの一言くらい言ったどうなんだ‼️

• ひまわり

ひまわり

旦那も旦那ですが、女性は旦那が既婚者と当然知ってて馴れ馴れしく接してるのが更にモヤモヤします👊🏻

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

いますよねそーゆう女
    私の旦那の周りにもいます😇
    私はその女たち締めてますけどね笑

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

旦那よりずいぶん歳下で旦那からしたら可愛らしいんでしょうね😒そういう女性らしい可愛さ。
    以前写真付きでまだ飲んでるよとLINE来た時、その女性が旦那の上着を着てピースして写ってる写真送られて来た時があったんです。旦那がヤバって思ったんでしょうね、すぐ送信削除してましたが時既に遅しで私はバッチリみました。その時は旦那を締めあげました🤬笑

ご主人の周りにもいらっしゃるんですね😣女性達とは20ままさんもお知り合いとかですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

アホですね😇

全く知らない人ですよ!
    旦那の職場の人(別店舗の方ですが)とか幼馴染とかです!
    私とは一切関わり無い女たちですが家まで乗り込んだ事もあります😂

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

アホですよね😂逆に消す事で私から疑われたっていう状況でしたその時は😅

家まで行ける勇気凄いです🥹私は電話でしかまだ締めたことありません。笑
    別の女性ですが、旦那のスマホ取り上げ連絡先出させ旦那のスマホから私が電話しました。

職場や幼馴染とかの方だと大変そうですね🥺不安とかありませんか?何かルールとか決めてたりしますか?
    質問ばかりすみません💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

不安は常にありますよ😅
    でももう言っても治らない人なので今は呆れてしまってます。
    位置情報が常にわかるので、怪しい動きがない限りは何も言わなくなりましたね…
    決めてるのはお小遣いの範囲で飲みに行く、事前にいつ、何時から、誰がいるのかを言う(私が知らない人だとしても名前まで聞いてます)、門限ぐらいですかね

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

旦那と似てます😓今まで何度も旦那に言ってきてますが治らないです…
    私達もGPSつけてますし、小遣いも多くは渡してません。門限もつけてます。これしていても不安な時は不安ですよね💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

不安ですね〜
    飲みに行く、遊びに行くって言われた時は不安な気持ちはなくなりませんけど最低限のこと以外は聞かないし、嘘ついてなくて時間さえ守れば怒ることもなくなりました😂

• 9月14日