※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が帰宅時にグズるのは普通ですが、支援センターでギャン泣きするのは困っています。他の子は泣きそうになるだけで、自分だけが泣いてしまいます。

支援センターや室内遊具など、一旦消毒のタイミングや帰宅時にグズる2歳児(ほぼ3歳)って普通ですよね…?

いつもですが、そういう場で退室する時にギャン泣きしてるのが
ウチの子だけなのでとても肩身が狭いです😢
同じぐらいの年齢の子ももっと小さい子も普通に帰り支度してて泣きそうになります…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の性格や体調による。ってだけだと思います。

うちはしばらく遊んだら、疲れた眠いまだ遊びたい。で大泣きパターンの時と、

すんなり自分で靴はいて「ママーかえるよー」ってパターンがあります。

• ママリ

ママリ

性格…
    昼寝した後でもそうなので、性格ですよね…

すんなり帰ってくれる子が羨ましいです…

• 9月14日
たまむすび

一人はいるよねって感覚でなので私はあまり気にしないです~!
むしろママ大変だな…がんばれ〜!😅です(笑)
遊びの途中で切り上げられるのが嫌なんですかね💦
時間が決まっているなら、それで最後だよとか予告?してあげたら変わりますかね🥹??

• ママリ

ママリ

がんばれ〜って思ってくれるたまむすびさんのような方が居たら救われます…
    毎日の公園でも毎回時間予告してますが変わりません😢
    もう遊びに連れて行くの嫌になってきました…
    同じぐらいの女の子に「すっごい泣いてるね!」って笑われて心が折れました😢
    弱音ばかり吐いてすみません…

• 9月14日
  • たまむすび

たまむすび

支援センターで知り合い0歳の時からほぼ毎日一緒に遊んでる友達が、同じように毎回泣いてました🤣
    先生には「きちんと意思表示出来てえらいね〜!」と言われてましたよ!
    その子、今は母子分離のプレに通ってますが幼稚園では一度も泣かずにやれてるみたいです😳✨
    ママには全開で感情ぶつけて甘えてるのかもしれないですね♥️

• 9月14日
美咲

そんなもんです☺️娘は未だにギャーギャー騒いでます。
切り替えが上手い子、楽しいのに何で終わりなの!!?とお怒りになる子がいるだけです。

ママママ

みんなそれぞれですよー
あるあるだと思います。
言葉がもっと出てくると違ってきますし…公園ならオヤツのタイミングで帰る、をルーティン化したりもしましたが、、
息子も今は「もっと〜したかったんだ、欲しくなっちゃうよ」とか気持ちを伝えられるようになったので話せばわかるようになり楽になりました。

帰宅時のタイミングがその子にはもう疲れてきてる時間とか。生活リズムは皆違うと思いますし。
もっと遊びたいよねっと共感してあげられたらいいと思いまーす!