※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっちゃん♡
子育て・グッズ

子育てに奮闘中の母親が、自由を感じたいと思いつつも日々の幸せを実感。涙がこぼれる瞬間について相談しています。

今日久々に涙が出ました。お母さんになって5ヶ月半、毎日娘とふたりで頑張っています。最初の頃は慣れない子育てに毎日のように泣いてました。3ヶ月頃からは季節も春になってお出かけしたり、友人にあったり、それなりにふたりでもエンジョイ出来るようになったかな♪って思ってました。でもまた最近暑くなりお出かけも時間帯を選んでしなければならなくなりました。出かけるにしても、準備が大変で…頑張って出かけよう!という気にもなかなかなりません。
朝から予定をたて、一日にしなくてはならないことを娘が寝ているうちにこなし、起きているときはそばにいて…当たり前の幸せなことなのですが、ふと涙がこぼれてしまいました。妊娠・出産前のように自由に好きなことしたいなぁ。。ベランダから見えるいつも乗ってたバスを見るとせつなくなってしまいます…(;_;)娘はこんなにかわいい子はいない!(笑)って思うくらい大好きです。
でもこんなこと思っていまだに涙するなんて未熟過ぎます。。

コメント

わかります(;_;)♡
可愛い我が子がいて
幸せなんですけど
やっぱり自由に気にせず
出かけたり何かしたり
したいですよね…
買い物も行きたいし
ランチしたいし髪切りたいし…笑
でも今は毎日自宅ですっぴんで
同じことの繰り返しの日々を
送っておりますが日に日に
大きくなっていつか離れてしまう娘が
愛おしくてたまりません♡
今はこの時間を大切に
しようと思います♡

qqq

共感してしまいました。四ヵ月半です。春になって、やっとお出かけできるね♥ってなってたところに、暑くなるの早すぎだろ!!みたいな。。
やはり、子供中心の生活にまだ慣れないところもあります。子供に合わせないと行けないので、好きな時間に好きなところへは行けないの辛いですよね。
旦那が羨ましく思ったり、ムカついたりしてしまいます(笑)
でも、寝顔みてると、日に日に大きくなって、今は今しかないんだなーって、思うと、この時間も大切にしたいと思ったりもします。
もやもやしたりするのもいいと思います。人間ですからねー。お母さんになってまだ半年たたないですもん。毎日頑張ってますよ!私達(笑)
たまに、預けてリフレッシュすれば、帰ってきた時に、子供がとーってもいとおしく思えたりしますよね♥
あと、三年もしたら、この頃が懐かしく思えるんじゃないかなーー。と (。-`ω´-)

ぴょんぴょん

わかります!わかります!
私も娘は可愛いです。
でも、出産を機に仕事を辞め、自分で気兼ね無く自由に使えるお金が欲しい、社会との関わりが欲しい、そう思うことがあります。
単調な毎日、娘のための毎日は、幸せですが、虚しくなることがあります。

でも、いつまでもずっと一緒にいれるわけじゃないし、誰よりも1番娘のいろんな表情と成長を見れてるのは私だと思ってます☆

HiT

すごい分かります!!お母さんになって私半年ですが、同じように昔を懐かしんだり、もし子供がいなかったらどんな生活だったかなぁ〜とか妄想したり(笑)
でも、息子にはわたししかいないし、ニコニコしてるとこ見たら頑張らなくちゃって♡
子供がもう少し成長したらサウナやエステに行く夢を見ながら毎日なんとか乗りこえてます!同じく未熟なお母さんここにいるから大丈夫です(笑)

さしすせそらりん

わかります!私も1歳になった男の子のママです。
人との関わりを持ちたくて支援センターに行ってみたりしてるんですが私が人見知りして孤立して結局意味ない…ハイハイやつかまり立ちできるようになってうろちょろして家事が大変になってイライラして当たってしまいそれに対して自己嫌悪になり。。ほんとダメダメな母です(´._.`)こんな人もいるので一緒に子育て頑張りましょー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

ひなっちゃん♡

やはりすっぴんですね!子供のこと優先で自分に気づかうことも忘れてしまってます(´Д`)
本当に毎日同じことの繰り返しですが、今日の娘は今日しかいない!としっかりと目に焼き付けて私も【いま】を大切にします✨ありがとうございます(^_^)

ひなっちゃん♡

ほんと、快適にお出かけ出来たのなんて一瞬なくらい暑いですよね(;_;)旦那がうらやましく、ムカついて仕方ないのも一緒です!毎日頑張ってます‼人生で1番いま頑張ってます‼笑
いま、この時間を大切に娘の成長を見守ろうと思います(^_^)ありがとうございます✨

ひなっちゃん♡

なんだか同じ気持ちの方がいると安心します(´・_・`)
そうですよね!お母さんは娘の成長をいつも見守れる特等席ですよね。
いまを大切に✨ですね。娘の笑顔のために頑張ります!ありがとうございます(^_^)

ひなっちゃん♡

妄想しますー‼笑

そうですよね!娘には私しかいません✨わたしも夢見ながら頑張ります(^_^)お互い未熟な母さん、頑張りましょ♡笑
ありがとうございます♪

ひなっちゃん♡

私なんて支援センターに出かけるのですら面倒でいまだ行ったことありません💦笑
これから動き始めたらますますつきっきりなんですね(´Д`)
ダメダメじゃないですよー!1歳までちゃんと育ててるんですから✨尊敬です!
はいっ(^_^)‼まずは1歳目指して母さんがんばります♡
ありがとうございます♪