※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ日和
お仕事

転職を考えています。現在の会社での不満点や良い点を挙げ、40代になることを考えてやりがいのある仕事やリモートワークを検討しています。やりがいや譲れない条件について相談したいです。

転職活動するか悩んでます。
38歳、いまの会社は2年いていまは育休中です。
(不満な点)
・仕事内容がつまらない、続けてもキャリアにならない
・人間関係がドライで、協力する体制なし
・できれば月給もうちょっとほしい(月給は額面で25万程度で手取りだと20万)
・リモートワーク週1.2回(週3.4回が理想)

(良い点)
・ボーナス夏100万、冬60万
・人間関係がドライな分、急遽休んでも誰も何も言わないし思わない(子供いると大事なポイントでしょうか?)

人間関係がドライすぎて、出社して誰とも話さず業務を終えて帰宅することもあって息がつまることも。笑 でも、子供がいて突発的な休みとかに文句言われないのはストレスなくていいのか、悩みます。
もうすぐ40代になるので、やりがいある&リモートで働きやすい仕事に転職するか、このままいまの会社でなんとなく働き続けるか悩んでいます。
特に仕事にやりがいなく正社員で働いている場合、どんなことを譲れない条件として働いていますか?

コメント

ママリ

・土日祝休み
・ボーナスあり
・子育てしやすい環境(休んでも誰も何も言わない、時短整備あり)
・長く働ける

どんな職種がわかりませんが、ボーナス多くて羨ましいなと思いました😂
人間関係がドライというのも羨ましいです。
勤務時間内に仕事以外の事について話を振ってくる人の相手をする必要もないですし、、無駄話が多い職場はそれはそれで締まりがなくて疲れます😥
自分の仕事が進まなかったり…
お昼休みなどだけお話できる方が一人でもいたら違うのかもしれません💦
答えになってなかったらごめんなさい!

• ショコラ日和

ショコラ日和

ありがとうございます。
    職種は金融関係です。金融って、月給安くてボーナスが良い会社が多いんです。でも手取り20万って結構きつくて…。
    おしゃべりな人たちが多い環境も困りますよね。それもわかります!笑 ただ、いまの会社はあまりにドライすぎて息がつまる💦無になって仕事だけこなしてればいいのですが😰

• 9月14日
えんがわ

正直、独身で子供もいなくてもう少し若かったら辞めると思います!

でも、手取り20万あってボーナスそんなにもらえて休んでも何も言われないならわたしなら絶対辞めません!

子持ちになって会社に求めることは土日祝休みで時短勤務できて急な休みに対応できることぐらいですね!
人間関係ドライで協力する体制なくても、
そこに染まらず、そーやってやってるといつか大変なことなるぞーって上から目線でかわいそうな目で見とけばいいかなってわたしなら思います、
そのお給料なら!!!

• ショコラ日和

ショコラ日和

コメントありがとうございます!
    コミュニケーションなくても、休んで文句言われないなら子供いるといい環境なんですかね、やっぱり。手取り20万だと時短にすると15万くらいになりそうで…。時短なら普通なのかな😭

• 9月14日
  • えんがわ

えんがわ

時短で20かと思いました、、
    15でもボーナスがそれだけあるなら、、って
    わたしは思うと思います😭

• 9月14日

正社員で譲れない条件
・お給料
・ボーナスですかね🤔

ショコラ日和さんのお給料やボーナスなら辞めないと思いますが、人間関係ドライ過ぎて一言も誰とも話さないとなると、精神面でやられそうな氣がします、、。仕事だからこそ高め合えて切磋琢磨できる人間関係は築きたいかなと🥺
私は看護師時短勤務でお給料はフルタイムの時の半分ほど。経済面で不安なので、在宅での仕事も取り入れています✨看護師以上のお給料になることが見込めているので、ゆくゆくはそちらをメインにしていく予定です😊やっぱりやってて楽しい、やりがいのある仕事がいいですよね😄

• ショコラ日和

ショコラ日和

ありがとうございます!
    お給料が手取りで25万か、時短で手取り20万もらえればいいんですが…。ボーナスはいいので、年収で考えると悪くないのかなーって思う気もします。人間関係が良いか、仕事にやりがいがあればまだ頑張れるんですが。。
    看護師さんは資格があるから自分で働き方がいろいろ選べてうらやましいです❤️

• 9月14日

退会ユーザー

確かに仕事する上でも人付き合い大事ですよね🥺
    看護師一生使える資格ですけど、逆に看護師しか出来ないっていう氣持も出てきます。看護師だけに囚われず、別の収入軸も作っておきたくて😊

• 9月14日