※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
その他の疑問

賞味期限について5歳の子がスイミングでできたお友達がいるのですが、週…

賞味期限について

5歳の子がスイミングでできたお友達がいるのですが、
週一しか会わないからお菓子交換したり…が日常的になっています

毎回相手からもらうお菓子が賞味期限切れてます(6回に1回くらいは切れてませんが…ほぼ切れてます…)

うまい棒とかそんな感じの駄菓子的な小さな?安いお菓子なんですが
今週もらったやつは2022.4.28が期限でした…
毎回数ヶ月は切れてて…でも娘はもらったから食べたがりますが、横にお菓子をくれた子の親がいるから期限切れてる!とは言えず毎回色々理由をつけてその場では食べさせてません。(相手の子は娘があげたお菓子を娘の横でたべます)

一度お母さんに言おうか…穏便にこのままでいくか…悩んでます。相手はしっかりした感じの40代半ばのお母さんです。

そもそも、みなさんなら3.4ヶ月〜半年過ぎたお菓子をお子さんに食べさせますか?!

コメント

ゆこ

賞味期限切れは子供には食べさせません😣
ほぼ毎回だとわざとなんですかね…
怖いです…😭

• あいう

あいう

でしょー!!めっちゃびっくりします!!
    最初はたまたまかと思ってたんですが…

やっぱ食べさせないですよね!
    もしや、私が神経質なだけでみんなは賞味期限きにしてないの?!とか思うようになって…
    私が普通みたいでよかったです

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

続くと嫌がらせかな?っておもってしまいます💦
一日、二日なら食べさせますが
何ヵ月も切れてるものは食べさせてません😅

• あいう

あいう

ですよね!ですよね!
    だんだん続くから私が神経質なだけで、周りのお母さんたちはお菓子の期限は気にしないのか?とかよくわからない感じになってました笑笑

食べさせないですよね!よかったです

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

とても怖いですね💦

隣であげたお菓子を食べてる場合
相手のお母さんやお子さんは
何か言ってきますか??

一緒に食べようよーとか!
食べないの??とか!

• あいう

あいう

怖いですよねー!

うちの子は食べたいなーとか言いますが、その子やお母さんは特に…って感じです!

• 9月14日
ハムサンド

お夕飯食べなくて困るから、お菓子交換やめたいと言ってやめますかね。
賞味期限数ヶ月過ぎてるって…過ぎてないお菓子も保管状況とか危ないんじゃないかと思ってしまいます💦
何回か、その場で期限確認して、切れてるよー、せっかくだけど処分して良いかな〜?って言えそうならそれがいいと思いますが…

• あいう

あいう

それがスイミングが休日の13時半からで…
    夕食とかは関係ないんです!

やっぱそうですよね!
    私…チキンだから、娘に言わせてみます!!笑笑

• 9月14日