※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居のベッドで悩んでます💦今は和室にシングルのマットレスを2つ並べて…

新居のベッドで悩んでます💦

今は和室にシングルのマットレスを2つ並べて、夫婦と2歳娘の3人で寝ています。

現在2人目も考えていて、下の子が産まれてベビーベッドを卒業したら4人で寝れたらいいなと思っています。
そこで、新居はセミダブルベットを2つ並べて購入しようかと思うのですが狭いでしょうか?🤔

あと、子供ってどれくらいの年齢から1人部屋で寝させるのがいいのでしょうか?😥

アドバイスお願いします💕

コメント

はじめてのママリ🔰

セミダブルふたつで4人はしんどいと思います💦
いま我が家は寝室が6畳でシングルベッド2台と壁とベッドの隙間が80cmなのでネットで80cmのマットレスを追加で買って部屋が9割くらいベッドで寝ていますが、子どもの寝相がすごいので、いつも最後に寝室に行く私は雑魚寝状態です😅大体ベッドに対して斜めに寝てます😂

川の字で寝れたら少しは余裕ありますが、セミダブルふたつで390cmくらいなので、大人がシングルの場合1mいるので、単純計算だと95cm幅で子ども1人って感じですが、寝相がすごいと全然たらないと思います😅

なので、ご主人だけ別室で寝室はご自身とお子さん2人でセミダブルふたつなら余裕で寝られると思います🙆🏻‍♀️

我が家も新築の間取り検討中で、1:3に分かれて寝る予定です😃

げっそー

セミダブル2つくっつけて寝てます👌
結構寝相悪いので旦那は狭い…と言ってますが私は割と平気です😅
下の子が1歳になるまではセミダブル2つの横にシングル布団敷いてそこで寝かせてました!
潰しちゃったりしたらやだなーと思って😅
上の子は来年小学生ですがたぶん1人ではまだ無理なので3年生くらいから1人で寝てくれたらいいかなーと思ってます😊

89

4人で安全に寝るなら、マットレス並べたほうがのびのび寝られると思い、うちはあえてベッドを撤去しました。

元は3人でクィーン +シングルです。
今はシングル+セミダブル+ダブルとマットレスを敷き詰めて、6畳フルに寝転がってます。
赤ちゃんが来たらここの隅に入るので、ゆったりいけそうです。