※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の整体について、多くの方が行かれていますか?妊娠中の方が2人目を考える際に、その後が良いでしょうか?

出産後の整体って皆さん行かれますか?
行く方のが多いのでしょうか?
ちなみに1人目妊娠中で、2人目を考えてる時はその後が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年出産しましたが、行きませんでした。行った方がいいんですかね…?
産後は腰のベルトだけはちょくちょく巻いてましたがそれだけです!

行くとしたら1人目出産後、2人目出産後と出産毎に行った方が良いのかなと思います!

ままり

2人目考えいるなら行った方が良いと思います。
出産すると骨盤ずれるので直さないと2人目出産の時難産になったりするって聞いたことあります😢

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談したら、もし行くなら産後3ヶ月~半年以降で、自分で骨盤ベルトや体操などしてもダメだった場合と言ってました。
整体って合う合わないあるので、妊娠前に通ってたところとかないならやめといた方が無難です💦

1人目の産後に骨盤矯正に5回くらい行ってやめて、2人目の産後に2回行ってやめました😂

それからしばらくしてまたいきましたけど、妊娠して行かなくなって、それっきり行ってません。長男が幼稚園に行き始めたらまた行くかも…です。

key

1人目産んだ時3ヶ月後とかに骨盤矯正通いました(^^)
骨盤が歪んでいて、歩くのがもうガクガクで、尿漏れもあったので😭
歩きやすくなったのと、尿漏れも解消され、お金はかかりましたが、体はラクになって通ってよかったです😊

今2人目妊娠中ですが、出産後また行こうかなーと考えてます😂

行きませんでしたが、いま2人目を考えていて…一度骨盤矯正行ってみようかな〜なんて思ってはいました!
特に歩くのに違和感などなかったので産後すぐは行かなかったです!

しらす

1人目の時は行かず、ガードルみたいなの履いて骨盤を固定してたくらいでした!
2人目で難産になることがあるの知らずに(今知りました😅)そのまま2人目妊娠して出産しましたけど展開が早すぎの安産でしたよ!
2人目出産後は1人目の時ほどがたがたな感じがしないので今回も行く予定ないです😂

ママリ

行きました!骨盤矯正しました。
産後立ち上がったときやクシャミをした時とかの尿もれがひどくて、あと腰もポキポキ音がなっていたので怖くて💦
半年とか経つと効果があまりなくなるので産後なるべく1ヶ月経ったくらいから通い始めた方がいいらしいです。
骨盤直さないと2人目のときに良くないみたいなので1人目のあとに行った方がいいと思います☺️

そう

腰痛と腱鞘炎がひどく接骨院に言ったら骨盤矯正勧められ3ヶ月ほど通いました。
特に症状なければ行かなかったと思いますし、2人目産後も大丈夫なら行かないつもりです。