※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
産婦人科・小児科

月曜に鼻風邪と診断されたが、熱が下がらず咳や目ヤニがひどい。アデノウイルス感染かも?病院再受診した方がいいか悩んでいます。保育園は感染力が高いため今週は行けないかもしれません。

月曜の朝方から39度前後の発熱、鼻水咳ありで当日に病院行ったのですがコロナも陰性でただの鼻風邪だね〜と言われました。
今日もまだ熱が下がらず(むしろ夕方40度近くまで上がり座薬いれました)、咳がひどくなり、目ヤニも出るようになりおそらくアデノウイルスなんじゃないのかな?と思っています……
食欲はいつもよりないですが、食べないわけではないです!
ぐずる回数は多いですが、基本的には元気に遊んでます!

この場合もう一度病院行くべきですか?😵
一応鼻風邪と診断された時は熱下がったら保育園行っていいよ〜とは言われましたが、アデノウイルスだと感染力が高いと聞くので今週いっぱいは保育園行けないですか…?


初めてなので焦っています😱
よろしければ教えてください、、!

コメント

2525★

アデノは4〜5日熱が上がったり下がったりするので、解熱しても2日程はお休みするように言われましたよ😨💦
目やにが出てるとの事なので、アデノの検査やってもらった方がいいかもしれないです💦
お大事に😭😭