※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayy926
子育て・グッズ

鼻水がひどくて小児科で薬をもらい、内服して改善。電動鼻水吸引器を使っているが、中耳炎にならないか心配。中耳炎のサインや症状について知りたいです。


先日鼻水がひどく小児科に
受診して薬をもらい
内服をしたら少し良くなりました。
電動鼻水吸引器を購入し
こまめに鼻水を吸っているのですが
中耳炎にならないか心配です。
中耳炎になった場合、
痛くて愚図ったりするのでしょうか??
なにかサインがあれば分かるかなぁと
思うのですが(´・ω・`)。。

コメント

deleted user

耳をしきりにいじる、におい、耳だれみたいですよ💦

  • aayy926

    aayy926


    そうなんですね(*´-`)!!
    気をつけて様子を
    みてみよーとおもいます‼
    回答ありがとうございます‼

    • 12月13日
まいちゃろ

4か月の娘がRSからの中耳炎で入院中ですがうちの場合はいたがりもせず耳だれもなく熱がながびくことでみてもらったら中耳炎でした。
鼻水はかなりずるずるでてました。
耳鼻科はたいてい混むし大変ですが不安でいるよりはきになったら連れてったほうがもやもやとれて気が楽になりますよ~

  • aayy926

    aayy926


    熱が出れば分かりやすいですね(;o;)(;o;)
    まだくしゃみの拍子に鼻水でてくるので
    耳鼻科にいってみようかとおもいます(´・ω・`)!
    回答ありがとうございました♪

    • 12月15日
まいちゃろ

うちも最初くしゃみすごかったので医者いく車中でも吸ってました(´Д`)

いいえ(((^^;)