※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月27日に出産予定です。10月22日の友人の結婚式に参列するか悩んでいます。初マタで2ヶ月前の体調が不安です。

12月27日出産予定です。
10月22日の友人の結婚式、皆様だったら参列されますか?欠席しますか?

初マタで2ヶ月前の自分の体調がどんなものなのかわかっておらずで、、

コメント

私なら参加します!!!

きぃ坊

欠席します!
仮にコロナにかかったら大変出し私は切迫の予兆全くなしでいきなり切迫早産を診断されました!
妊娠中何があるか分からないのでやめた方がいいかと!
行けない代わりに何が贈り物してあげたらいいと思います!
ちょっと高めのフルーツとか!

私なら参加します!

2ヶ月前の体調なんて3人目でもわかんないですよ!!
私は何もなかったですが、姉、義姉、知り合いの方はみんな切迫になって入院したり自宅安静とかになってました。

出席するなら無理しないようにゆっくりしてください!!

はじめてのママリ🔰

2か月前なら自分なら出席してしまうかと思います!
本来予定日3ヶ月前程度までなら出席OKと一般的には言われていたように思うのですが、切迫早産等がなければ出席しても(私の2ヶ月前の場合は)特に何も起こらなかったように思います。
ただ結果論なので、ご友人には直前でキャンセルする可能性があることをお伝えするほうが無難かと思います…🙌

はじめてのママリ🔰

私なら欠席するかなと思います😣
友人には申し訳ないですが、自分が心配性なので、何かあった時に赤ちゃんだけでなく、友人にも迷惑かけてしまうかもと考えてしまいます💦

さや

結婚式の場所が遠方なら欠席しますが、近場なら出席します☺️

はじめてのママリ🔰

仲のいい友人なら、参加します!その時期なら仕事をされてる方もたくさんいますし、もちろん体調は無理せず、ヒールをはかない、お酒をのまないなど気をつけて、ご友人に妊婦なのでと伝えれば、式場からも配慮いただけると思います。大丈夫。

体調にもよりますが参加します🙌🏻
私の式に34週の友人2人参加してくれましたが、先生に許可取ってきてくれました😊切迫とかなら安静にしないとなので欠席します!

はじめてのママリ🔰

近場で自分の結婚式来てもらっている友人なら参加します!
逆に遠方であまり関わらない友人であれば、欠席します。
ちなみに私は8ヶ月頃からつわりぶり返して吐いてました😓💦

参列します!自分は12月9日が予定日でしたけど10月9日の結婚式参列しました😊車で片道5時間でしたけど旦那が運転したので全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️トイレが近くて何回もサービスエリアに寄らないと行けないのが面倒臭かったですけど(笑)