※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

子供を虐待しそうで、自己認識があり、パニックになり怒鳴り散らすことがある。精神科に通いたいが方法が分からず悩んでいる。殺してしまうのではないかと怖い。要相談。

子供を虐待しそうです。
私はおかしいです。自分でも自覚できるほどこだわりがありそれにならないとパニックになり怒鳴り散らしてしまいます。叩いてしまうこともあります。場所関係なく。人前でも止まれません。
でも同じことをされてもその時その時で違います。
歯止めが効く時効かない時。このままでは駄目だと思い精神科に通おうかと思っています。
でもどうやって電話んしたらいいのか分かりません。個人病院はなく総合病院しか私の地域にはありません。総合の窓口に精神科に通いたいんですがとお電話するとおかしいでしょうか。判断が分かりません。
どうしたらいいのか。このままではいつか殺してしまうのではないかと自分が怖いです。
河合我が子を蹴ったりもしてしまいました。罵声を浴びさせて。車から引き摺り下ろしたり。私が死ねばいいですよね。

コメント

私も過去にそうでした。
おかしかったなと本当に思います。
病院に電話したらいいと思いますよ。
薬で何とかなる訳じゃないですが少し落ち着かせてくれるものもあったり、もっと落ち着いたら原因を探してみたり変わっていくので
今はまず病院に行きましょう。
あとは児相に預けたり離れる期間も必要かなと思います。

精神科に電話して、とりあえず一回受診してみるのもいいですし、市の保健師さんに相談するのもいいと思います🙆‍♀️お住まいの地区に必ず担当の保健師さんが居て、生活のことや子育てのことのお話を聞いてくれますよ!そこから受診するならどこがいいとか、今後の生活や主さんのケアなど、アドバイスをもらえると思います!

ぷにまな

病院に電話して精神科の予約取りたいと伝えれば大丈夫です!

あとは相談するなら地域の保健センターの保健師さんですね。

スポンジ

電話して精神科の予約を取りたいかと言えば良いかです。
症状聞かれたら怒る時などに自制が効かないことがあって相談してみたいと言えば良いと思います。
1人で悩んでないでまずは一歩踏み出しましょう🙂