※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
お出かけ

お正月三が日のUターンラッシュ時に新幹線の指定席に乗ったことあるかた…

お正月三が日のUターンラッシュ時に新幹線の指定席に乗ったことあるかたに質問です!
乗り降りはスムーズでしたか??

1/3に、息子と二人で九州新幹線さくら(のぼり)に乗ります(指定席を予約済み)
独身時代、その時期に自由席で新幹線にのったら、座れないのはもちろんですが、自由席内の通路、出入口の通路ともに立っている人だらけでギュウギュウでした(;・∀・)
その立っている人は、指定席のほうまでもいるのでしょうか??
乗るときや降りるときに赤ちゃん連れて人をかきわけていかなきゃいけないのかな…と不安です(;o;)

わかりづらい文章ですみませんが教えていただけると嬉しいです!

コメント

みいすけ

こんにちは😃
私は主人が鹿児島出身なので、お盆やお正月に九州新幹線さくらで帰省してます♡
毎回指定席に乗るのですが、
立っている人はいませんよ😌

指定席は自由席よりも座席が広くて快適です✨
私は新大阪かは鹿児島中央までの始発から終点までなので乗り降りはスムーズに行えるので問題ありませんでしたよ♡
息子さんと2人なら人も多いし心配ですよね😭
私もゴールデンウィークに息子を連れて
帰省予定です✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

回答ありがとうございます!!立っている人がいないと聞いてすごーく安心しました(;o;)✨
    私は熊本~新鳥栖までなので、博多で降りるなら波にのれるけど、ひとつ手前だったので人をかきわけてとなると不安だなーと思ってたんですー!!でもほんとに安心しました(о´∀`о)
    ゴールデンウィーク二人で帰省予定なんですね♥その頃は6ヶ月とかですかね(о´∀`о)?!楽しみですね😁

• 12月13日