※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子です!5歳を迎えた途端、食事の回数がすごいです💦元々一気に…

5歳の男の子です!
5歳を迎えた途端、食事の回数がすごいです💦
元々一気に多くの量を食べれない子で、何回かに分けて…という感じです。
ただ、ここ最近は量も増えつつあります

朝は食欲がないのかフルーツを少しですが
保育園で給食、17時ぐらいに帰宅しお腹が空いた!軽食を食べます。
夜ご飯は19時ごろです。量は少なめではなく、普通に食べて
寝る前(21時とか)お腹が空いた!と軽食を食べます💦
軽食はパンだったりおにぎりだったり…。

こんなもんなのでしょうか😭食べ過ぎかなとも思うのですが…
寝る前に食べさせるのも良くないかなーと思って、朝いっぱい食べようというのですが
食べるまで寝ません…。

お菓子はなるべく与えないようにしてるのですが…

コメント

うちの子は6歳のときにそういう時期がありました。
夕飯は普通の量でご馳走様するのに、寝る前にお腹空いた…と。
しばらくしたら言わなくなりました。なんか身体がエネルギーを必要としてる時期だったのかなぁと思ってます。
あと血糖値が急に上がる食べ方をすると、あとで空腹を感じやすいといいますよね。食べるものや食べ方を工夫してみるものいいのかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません!
    皆さんそんな時期があるんですね😭

今のところ食欲がすごいみたいなので食べませていますが、ちょくちょく食べは辞めさせようと思います😥
    食べ方や食べ物、工夫してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
団子三兄弟

そんなもんだと!!
うちも朝食はOLかってくらい可愛い量しか食べず、昼ごはん幼稚園で食べて三時にパンとかお菓子、17時半に夕飯がっつり!!食後にフルーツかアイス食べて、寝る前の20時前にお餅二つとかご飯とか主人の夕飯つまみ食いしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こんなもんなんですねー!
    1番上の子で周りに男の子も居ないのでよく分からず…なんかずっと食べてるけど平気なのかなと思いました😭成長期かなーと思いましたが、最近太ってきたし…これで良いのか(笑)
    活発で活動量も多いので、お腹も空くんですかね…男の子、こんな小さい時から沢山食べるんですね🥲笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べます😅
朝は、枝豆雑魚ご飯、ウインナー、ミニトマト、ブロッコリー、玉子焼き、味噌汁かフルーツヨーグルト

昼は、白ご飯持参なんですが今日たまたま計ったら200g超えてました💦おかずもいつもおかわりしているみたいです💦

昼寝後おやつ食べて、帰宅後夕食ですが、大人並みに食べます😅それでも足りなくて冷蔵庫も漁る始末...

ちょこちょこ食べはリズム的にも虫歯的にもさせないようにしています💦
夜ご飯をもっと多めにして寝る前はあげない方が良いかなと思います☺️

外食すればお寿司17皿とか、大人用のランチはペロリと食べるし本当よく食べるなと、、、
考えたら私自身が同じ頃ご飯4杯食べておかずも食べてたので完全に遺伝だと気づきました😂笑笑

• ママリ

ママリ

朝からそんなに食べてくれるんですねー😭👏🏻
    うちは朝はもう全然食べず…。
    うちも白米持ってく感じですが、量多めなのに平らげて来ます!
    同じく帰宅後に冷蔵庫漁り…😥💦

今日も同じく帰宅後にすぐシリアルなど食べてましたが、夜ご飯大盛りにしたら全部平らげました😂
    明日の朝まで空腹が来ないことを祈ります!笑

ちょくちょく食べって良いイメージがなかったので今日から控えさせようと思います😥

• 9月14日