※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期のケアや保育士としての心配事について相談したいです。保育士の方からのアドバイスをお願いします。

妊娠が分かってから、しておいた方が良いケア(妊娠線予防など)教えていただきたいです🤰また保育士の方是非よろしくお願い致します。

本日フライング検査で生理予定日当日に検査薬を使ったところ陽性反応でました🥲💕
はじめての妊娠でドキドキが止まらないのですが、
現在職業が保育士をしています。
1歳児の担任をしていてまだまだ抱っこーと
可愛い可愛いな年頃なのですが、妊娠が分かると
勢いよく膝に座ってくる事やお腹にダイレクトに
突進してくる日常の出来事が少し怖いです🥶

もし保育士や幼稚園教諭の方がいましたら
こうやって気をつけた等コツを教えて下さい💦
お願い致します。

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます!
私は1人目の時お腹にしか塗ってなくて胸にたくさん妊娠線ができました😭
個人差はあるのかもしれないですがお腹以外に胸とおしりと太ももと膝裏の保湿も大事です🥹

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

もう全身ですね🥲
    これから乾燥の季節なので怖いです😱
    ありがとうございます。

• 9月14日
m.k.m

私も保育士でいま0.1歳みてます!
なるべく職員には早めに伝える予定です💦

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

安定期とか言ってられないですよね保育士笑
    私もそうする予定です😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まだ何もケアも必要ないですよ!
この分かった段階は相当な無理をしない限り、妊娠継続できても出来なくてもお母さんにできることはない!と、言ってましたよ!!笑笑
安定期すぎるまではとにかく無理をしすぎないことかと思います。
それに、ちょっとやそっとじゃ当たったり抱っこしたりくらいでなんともなりません。
意外にそんな柔じゃないです!

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

自分なりに気をつけて生活しようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月14日

私は妊娠線って安定期の頃に出来ると思い込んでいて、その頃はクリーム塗っていました🥺が、特に出来ないから大丈夫だ〜って油断して塗らなくなってしまいました。8ヶ月で一気にバキバキに妊娠線できちゃいました( ; ; )

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

やはり早め早めがいいですよね!アドバイスありがとうございます🥲

• 9月14日
ちーた

お腹の張り防止、腰の負担を減らす、妊娠線軽減のために、腰に巻く帯を使ってました✨(名前ど忘れしました)
クリームはこれから寒くなって肌も乾燥しやすくなるので、常備して朝、晩お腹に塗るのがいいかと👍
家にいる時に帯を外したりしてたせいか私は妊娠線が出来ちゃいましたが…
油断せずつけとけば良かった😭

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

腰に巻く帯!コルセットみたいなものですかね🤔調べてみます!ありがとうございます。

• 9月14日
ママリ

妊娠線対策は、クリームの質より塗る回数と聞いたのでニベアの青缶を塗りまくってます!
今のところ妊娠線はできてないです🙆‍♀️
葉酸のサプリも飲み続けてます!

私も保育士なので妊娠はすぐに職場に伝え、抱っこは座ってる時のみ、重いものは持たない等、たくさん配慮していただき今は産休に入っています!
床に座る時は片足たててお腹を守るようにしていましたが、背後からの攻撃も気をつけてください🥹笑

つわりの時には、給食の匂いやこどもの柔軟剤が無理になり2ヶ月休職し、傷病手当をもらっていましたよ🙆‍♀️

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

私も早くから塗りまくろうと思います🤣
    悪阻は傷病手当てなども
    あるんですね!調べてみようと思います!

• 9月14日

心配になりますよね😢
私は幼稚園教諭をやっていますが、年齢関わらず前後からの突進めちゃくちゃ多いです😂

前からの突進は手でやんわりと受け止めて『痛いよ〜』と伝えてます☺️
後ろからは防げないのでなるべく壁際か、後ろから強くこられても大丈夫なようにして防いでいます。

加減を知らない子どもたち相手だと大変ですが、職場には早くに伝えたのでたくさんサポートしてもらっています👌🏻
安定期を迎えてから…とも思いましたが職業柄、なかなか難しいですよね🥹

• せんせいちゃん🔰

せんせいちゃん🔰

そうですよね😭
    ちょっとやそっとじゃと思ってもやはりあの全身全霊の突進は怖いので分かってくださって嬉しいです😭

クラス担任には早めに伝えようと思います。

• 9月14日