※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安や憂鬱があり、身体の辛さも感じています。産前準備が進まず焦りもあり、赤ちゃんとの出会いよりも負の感情が先行しています。里帰りができず、育児の大変さに不安を感じています。

2人目だからかもちろん楽しみもあるけど
色々知っているから産まれたらまた不眠の
生活が始まって…とか考えると憂鬱でもあって
お腹も1人目より大きいせいで身体もしんど
すぎて未だに入院バックの準備もお洋服の
水通しなども何もやっていない…💦
日中眠すぎるくせに夜は寝付けなくって
結局日中娘ほったらかして私が寝てる…
本当ダメダメですよね…
身体重いしあっちこっち痛くてしんどいから早く
産みたいけど里帰りしないので産まれたら上の子
もいての新生児育児大変だなーと思うとまだまだ
予定日過ぎたとしても産まれなくてもいいと思ったりして
何だかマイナス事しか考えられなくて辛いです😢
みんな他の妊婦さんは赤ちゃんに会えることを
何よりも楽しみにしているのに自分は、、、
とりあえず土日で水通しと入院準備はやりたいなあ

コメント

ママリ

分かります、全然ダメダメじゃないですよ!
自分の体優先してゆっくり寝てください🥹
私も上の子供の安全を確保した状態で寝まくってました😅
水通しもしないまま使ってましたよ😂😂😂

リラックマ

わかります!!!
うちは一人目が全然寝ない子で飲んでも吐くし、めちゃくちゃ大変でした。あの寝れない日々がまた来るのかと思ったら産後の生活が不安でした💦
私は上の子が1歳7ヶ月で下の子出産したのですが、お腹大きいのに上の子いるから自由な生活は出来なくて、お腹のってくるし、二人目妊娠中は一人目の時よりしんどかったです💦
でもなるようになりますよ〜!笑
やる気になった時で良いんです!笑
なんとかなります!

ぽこママ

上の子1歳半👧🏻、2人目妊娠37週で勝手に親近感わいてコメントしました🤣

私は切迫早産で2ヶ月寝たきりだったのでそのときは早く産んでしまいたいと思いました。
36週で安静解除になるまで入院バッグや水通しなどの出産準備は全く出来なかったし、娘にはたくさん我慢させたと思います。
子供は2人と考えているので今は残りの妊婦生活を出来るだけ長く楽しみたいからまだ出てこないでとも思うし、
はじめてのママリさんと同じで出産の痛みや新生児育児の辛さを思い出したり、ワンオペのとき2人のお世話を出来るか不安になったりします。
全員がキラキラした妊婦さんだと思わなくていいと思います😌

ミルクティ👩‍🍼

全然ダメダメではないですよ😭
2人目の時と今が、そうです😅

洗濯してあるので、匂いと汚れチェックして、問題なかったので、水通しせずに使っていました😂
3人目も同じようにするつもりです🥲

2人目、妊娠中、息子は常にサークルに入れて、一緒に遊んだり1人で遊んでもらっていました😱
私は寝たりしていました😨
主人が帰宅する18時頃まで、ほぼサークルの中にいてもらっていました🥹
1時間~2時間くらいサークルから出していましたが…💦
出していた理由は、サークル嫌いになるのを防ぐ為です😢

3人目、妊娠中の今も、同じように過ごしています🥺